アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで街コンや婚活パーティーで出会った女性と後日お食事に何度か行った事があるのですが、すべて一回目のデートで終わってしまいます。

女性が主に二回目のデートに行かない人と二回目もデート行く男性の違いって何ですかね?

ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


男ですみません。

街コンや婚活パーティーに何度も参加しました。
最初の頃は1回目の食事で音信不通になった事が何度もありました。

何故ダメだったんだろう?と振り返ってみました。
当時は自分の容姿が悪いからだと思っていたのですが、
それは理由のひとつではあっても決め手ではないと思うんですよね。
そもそも絶対無理なら食事に誘っても来ないでしょうから。

振られた大きな理由はやはり話が盛り上がらなかったからだと思います。
ランチをして当たり障りのない会話をして、時折会話が続かず気まずい雰囲気が流れたりして。
話が盛り上がって手応えを感じたのに音信不通になったことはほとんどありません。
失敗する時はいつも今日は緊張して上手く喋れなかったな、などと思う時です。
だから自分は慣れてきてからはお気に入りのお洒落な居酒屋で酒を飲みながら話すようにしました。
こうするとお互いリラックスしてよく盛り上がりました。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

恋愛対象か対象じゃないか


友達として、飲み友達として
今後も付き合っていきたいか
いきたくないか…

どちらにせよ、2回目がなかったのは
求めてるものが違ったんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!