アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は37歳の女で、只今婚活中です。
ちなみに私は嘔吐恐怖症です。
結婚相手が見つかった場合、嘔吐恐怖症のことを話すべきですか?
みなさんが私の立場なら話しますか?

A 回答 (4件)

嘔吐恐怖症を克服した経験者です。

質問の趣旨からずれているかもしれませんが、私の場合、常に吐き気があって
外食はほとんどできない状態になりましたが、克服して以来、二十数年症状はありません。
克服した方法を以下のサイトで紹介しています。ご参考まで。
https://utukokufuku.com/
    • good
    • 0

絶対言った方が良いです。


当面心配なのは結婚式場での発作ですね。
結婚相手と良く相談なさって下さい。
    • good
    • 1

嘔吐恐怖症だったら結婚生活に支障がありますか?


無いとお思いなら言う必要ないかと。
但し結婚相手に支援や要請があるなら、言っておいた方がスムーズです。
    • good
    • 0

相手も結婚を意識し出したかな、のタイミングで話した方が良いと思います。


嘔吐恐怖症をかくしたまま、家庭生活が営めると思いますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!