dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ?

髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。

「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。

だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ?

中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。

デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの?

デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。

ここでいう中身が良いというのは、私に親切にしてくれるとか頼みを何でも聞いてくれるとかの、自分にとって「都合のいい人」ではありません。


人生の模範として見習いたい人のようなものを指します。

質問者からの補足コメント

  • デブ、低学歴、貧乏人でその状況から脱却しようとしてもいない人と結婚できますか?

    ホントにいい人なら結婚まで出来るものでしょ。

    私は絶対に嫌ですね。

    この三つ、どれか一つあるだけで嫌です

      補足日時:2016/04/21 10:21
  • 痩せる気がないデブ、学ばない低学歴、働かない貧乏人

    こんなもんのどこが中身良いの?

      補足日時:2016/04/21 10:58

A 回答 (17件中1~10件)

どこに価値観を見いだすかによると思う。



価値を見いだせないデブは単なるクズ。
そう思うのは個人の自由ですが、その価値観を他人に押しつける行為は異常。
他の人は価値を見いだしているかもしれない。
    • good
    • 3

高学歴、金持ち、痩せてる全ての人達が中身がいいのでしょうかねぇ。

例えば、人を騙して金持ちになった人でも見習いたいですか?拒食症でも見習いたいですか?高学歴でも浮気ばかりする人でも見習いたいですか?
例えば、ふくよかな体型でも稼いでるひとはいるし低学歴でも社長はいますし、貧乏でも人脈がありボランティア活動を必死にしている人もいます。
あなたは知らないだけです。人を見た目だけで判断する方なのですね。ふくよかでも低学歴でも貧乏でもあなたより立派で自立した方はいます。中身のないあなたがその方達から見習ってください。
    • good
    • 4

> 痩せる気がないデブ、学ばない低学歴、働かない貧乏人



ならば確かにイヤですが、低学歴=学ばない、じゃないし、貧乏人=働かない、
ってわけでもないんじゃない?と思います。

特に学歴については、中身の良し悪しとは全然関係ないと思います。
例えば、政治家。あの人たちって基本的に高学歴者が多いですけど、中身が
いいと思います??
逆に、「自分のやりたいことに学歴は関係ないから」って理由で高卒の人で
かっこいい人はたくさんいるでしょうし。例えば、高校球児からプロになった
人たちって基本高卒ですから、学歴は低いですよね。でも、中身がいい人は
多いと思います。(ギャンブルやっちゃったりするような人もいますけどね。)

不細工については、リカバーできるレベルかどうかにもよるわけで・・・。
女ならまだしも化粧って手を堂々と使えますけど、男性は難しいんじゃない
ですかね。

低収入については、「運」もあると思いますけどね。
普通に正社員で入社して、会社が倒産です、なんて、明らかに本人のせいじゃ
ないでしょう。
社会に出た時期の問題もありますしね。バブル期はどんな人間でも就職でき
ましたけど、その後は卒業が1年違うだけで地獄だったり。
そもそも親が低収入だと子供も低収入になるという傾向がありますから、どの
親から生まれるかの時点で完全に「運次第」ですね。
そういうのを抜きにして、やる気の無い、だらーっとした人間ということなら、
中身が良いか悪いかは分かりませんが、私も尊敬はできないかも。
    • good
    • 1

中身が良い人は 見た目も良いよ。



私は中身と外見は比例してるって 思ってる。

デビッドスゥーシェって俳優さんは

禿げてて 背が低くて 小太りだけれど

物凄いセクシーでエルキュールポアロで超人気俳優に成った。

持ってる物が良い人が恰好良く見えるんだって。

中身変な人は 見た目恰好良くても不細工に成っていくじゃない

清原とか絶対そうだって。。。背も高くてイケメンだったのに

逮捕時の姿みたらドン引きでしょ。。。そういうもんだと思うけれどな。。。
    • good
    • 3

まぁまぁのクズな質問だが


まぁ、そんな意見もあるだろうね、、、
中身が良いというのは誰にでもに対して有能な人では無い

貴方だけに惚れた男か女かどちらでもいいが、その人が生きていく上でプラスを与えてくれる人そんな人に出会えた時に貴方はその人に選ばれるかどうかは知らないけどね
自分磨き頑張れ
    • good
    • 5

デブ、低学歴、貧乏人、確かに努力をしていない者がいても貴女に迷惑かけてないのでは。


 
 太る体質もあるかも。
 学歴は低くても輝いてる人を私は知っています。
 生まれ持っての貧乏人もいるでしょう。

私は上記より、一番残念なのは愛情の偏り、ライカさん教養が無い事と思います。
    • good
    • 4

見た目と中身はリンクしないでしょ。


貧しい家庭に育ったなら、勉強したくても出来ないこともある。
チビやデブは仕方ないでしょ、治りようがないのだから。

中身は人にわざわざ見せるものでもない。

あなたが中身のある人だと思ってる方がいれば、その人は中身あるように見せてるだけで、あなたは見せられてるだけ。
    • good
    • 2

それで、自分はどうなんだ?


見た目も良くて中身も良いのか?
こんな文章書くヤツが中身がいいとはとても思えないが。
    • good
    • 6

人口1億人もいればデブ、ブス、チビ、低高学歴、中身の良い奴悪い奴はいるだろう。

お前さんに言われる筋合いはねえ。痩せんでも枯れんでもええわいは男じゃ文句ありますか?
    • good
    • 3

デブも貧乏も基準が曖昧。

論点に成らず。

中学を出て役に立てばそれが一番。高校でも役に立ちそうにない人が大学まで行き、それでも役に立たない人は山ほどいる。

知る限り、中卒で役に成っていない人間をわたしは知らない。大学出にはそれこそ山ほどいるが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!