アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

堤防で釣った10cmくらいの魚の名前がわかりません(>_<)
どなたかわかりますか??

「魚の名前教えてください!」の質問画像

A 回答 (3件)

おそらく、スズキ目テンジクダイ科、スミツキアトヒキテンジクダイもしくはその亜種だと思われます。


本種は肉食で、アミやエビなどの甲殻類や、小魚などを捕食します。
頭が大きく、見事な三頭身なので、可食部は少ないですが、なかなかに美味な魚です。
3時間ほど天日干しし、甘口醤油に一晩漬けてからグリルで弱火にして7分〜10分ほど焼くと大変に美味しく、ビールのつまみになりますよ!
    • good
    • 0

よこすじイシモチの小さめのやつじゃあ?


http://zukan.com/fish/internal222
ネンブツダイはもっと小さいです。
    • good
    • 0

ネンブツダイ、もしくはネンブツダイの近似種ですね。


http://maioka-fc.info/zukan/nenbutsudai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!