プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海で釣りやってて、釣れる直前でサメが持ってっちゃうことは珍しいことではないんですか?

A 回答 (6件)

よくありますよ


釣り船でサメ(ちっちゃいサメ)も釣れるのです。
釣り針に掛かった魚に飛びついた場合が多いです、あげる時に飛び付かれ 魚が半分の時もありますよ。
    • good
    • 0

磯釣りをしていますが 水温の高い夏は サメも磯に近づいてますね


最近は 毎年来るから学習しているのかな?
折角 釣った魚を奪って行くことは多々有ります
水面に三角の背びれが見えるから すぐに分かります
    • good
    • 0

サメは珍しい(汗)


それ以外の魚だと釣り針にかかって暴れている魚に食らいつく、というのはたまーに聞く
(シロギス釣りで掛ったシロギスにヒラメが食らいついた、等)
    • good
    • 0

珍しいと思います。


そもそも、
サメがいるような漁場に案内する釣り船なんかは無く、
サメが食事中の魚群を狙う釣りなんかも無いはずです。

川辺や釣り堀で、釣り人のそばにたたずむシラサギ、
と言うのも、珍しい部類でしょう。
    • good
    • 0

サメが腹空かせていたら食うでしょね。


サメがいる海域ならあるでしょうし深度も
    • good
    • 0

日本近海では、非常に珍しい事です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A