プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろお世話になっている友人に誕生日のプレゼントを考えています。
海辺に住んでいて、早起きして仕事前に釣りをするぐらい釣り好きの好青年です。

自分は釣りの知識が皆無なのですが、もらって負担にならない(5千円前後ぐらい)
釣りをする人なら確実にもらって嬉しい、釣り関係の小道具等はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですか…

それならギフト券とか渡して「これで釣り道具買ってよ!!」という感じでどうでしょう
    • 0

趣味の世界に入ってきてほしくない人って結構います。

魚釣りでも海釣りと川釣り ブラックバス専門の人も居るし 鮎専門の人も居ます。なんでもいいわけじゃないし趣味の人は各自のこだわりがあります。
同じ趣味でない人からのお仕着せは迷惑なんです。
あなたが人からもらって嬉しいものにしてください。
「海釣りが趣味の友人に確実に喜ばれるちょっ」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

善良を絵に描いたような人で、何を贈っても喜んでくれるので、どうせなら少しでもハズレが無い方がいいだけと思っただけなんですが・・
なんか、貴方の回答には悪意を感じられて不快です。。。。

ルアーとかほしいかなぁ。

。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それも考えたのですけど、生き餌についていつも熱く語っているので、ルアーはあまり喜ばれないような気がしています。