アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイズの割に引く魚ってナンデスカ?
ルアーのニジマス(50 cm~)は弱い方ですか?

A 回答 (4件)

淡水魚よりも海水魚が 引きは強いと思います



ヒレの形状の違いや釣れた時の水深の違いかな

ヒレの付け根が細い魚は 結構引きますね
例えば GTの子供で20センチくらいでも えっ!と思うくらい引きます
アイゴやニザダイなども嫌になるくらい引きます

また 水深の深い所で釣れると 水面に上がってくるまでの間 抵抗するから引きが強いと感じます
    • good
    • 0

>ルアーのニジマス(50 cm~)は弱い方ですか?



 マルミフィッシングエリアで
ドナルドソンを釣りましたが、
重い流木的な引きかな~


※ドナルドソン
ニジマスの改良種。
ワシントン大学のドナルドソン博士が
大きな個体だけを掛け合わせ、確立したニジマスの
選抜種のことで、大きい物では体長1m以上にもなる事がある。

    • good
    • 0

鯉の引きは強いですよ


同サイズのニジマスより上だと思います
また、湖などの静水にいる魚より
川などの流れのある所に暮らす魚のほうが、泳ぎが鍛えられていて引きは強いです
なお、口以外の所に針がかかる
「スレ」
だと、引きがさらに強くなります
でも、魚が可愛いそうなので
余りスレがかりにしたくないものです…
    • good
    • 0

ヘラブナにはかないませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A