アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょうど1年付き合っている彼氏との将来の悩み。
私26歳 彼氏32歳です。


創価学会に両親が入っており彼氏は熱心ではなく親が熱心みたいです。


アムウェイをやっている、ビジネスのために入ったという。
悪い部分も知った上で入ったと言っている。


今の仕事をやめて創立して間もない
いとこの会社で働く。



でも好きだし別れたくはないので一緒にいたい気持ちはあるけど
正直がとても将来不安です。


彼は、一緒に居てくれるのか私に聞いてきます。

A 回答 (7件)

もしかしたら彼氏はしつこくないのかもしれませんが、


そのうち必ずしつこい人に出会い、危険に遭遇することになることでしょう。
創価学会は、しつこい人がとても多いのです。
彼氏の親が熱心なのも、非常に気になります。

アムウェイをやっている人も非常にしつこく、
創価学会員と似たような、「折伏」っぽい話し方の人が多いようです。

彼氏とはお別れすることを、強くオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れるのはとても悲しいですが、しかたないのかもしれません。
彼と話し合った結果、お別れする事になりそうです、、、、。

お礼日時:2016/05/10 10:08

彼の事はあきらめてください


一緒にいてくれる?→YES
じゃ学会入って!名前だけでいいから!
ってなりますけど?

そういう事が嫌なら辞めることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/10 10:03

お別れすることをオススメします。



「私は高貴な生まれであり、有力者であり、支配者であり、勝利者である。」
創価学会員は、このように思っているだろう。

創価学会の集会や会合では、「軍歌」と雰囲気のよく似た「学会歌」を合唱します。

「威風堂々の歌」の歌詞では、

「濁悪の此の世」
「学会の 行く手を阻むは 何奴なるぞ」
「折伏の 行軍進めば 血は湧き上がる」
「北山南河(京都のこと)は 邪宗の都」

と歌っており、
つまり、他宗教者は「邪悪」「邪宗教」「敵」なのです。
いや、他宗教者だけではなく、非学会員はすべて「悪」「邪宗教」「敵」なのでしょう。
(「創価学会公式サイト」の「学会歌」のページや、youtubeで、聴くことができます。)

中国政府は「中国軍が帝国主義からチベットを守る」というウソの大義名分で、チベットを侵略し、
さらには、チベット仏教の根絶をもくろんでおり、「拷問」を行っている。
創価学会員は「創価学会が邪宗教から日本を救う」と言っており・・・、
そして、「脱会者は自殺に追い込め」との、「拷問」的な発言をしているらしい・・・。

もしかすると、「尖閣諸島問題」のような領土問題に似ているのかもしれない。
中国はおそらく、「大勝利」しか考えていないだろう。

一党独裁なら・・・、
「治安維持法」を復活させ、他宗教者を「思想犯」として弾圧し、投獄することが出来るのかもしれない。
「文化大革命」を起こし、他宗教の仏像などを破壊することが出来るのかもしれない。
「キリシタン狩り」をすることが出来るのかもしれない。

「革命」とは、そういうことを意味しているのかもしれない。

「他宗教者(または非学会員)の不幸は蜜の味」と思っているのかもしれない。
「バレなければ悪事にはならない」と考えている可能性が有る。

「威風堂々の歌」(歌詞つき)は、こちらで聴けます。
「軍歌」にしか聞こえません。



また、聖教新聞には、「野たれ死ぬまで攻め抜け」との発言も見受けられます。
「自殺に追い込め」と似ているかもしれません。
「彼氏との付き合い悩み」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/10 10:09

誰が聞いても不安になる内容だと思います。


ご両親に説明して納得してもらえますか?
私が両親の立場だと将来を認めることは出来ないですね。
親戚や知人に介入等の話が飛び火しないかも心配するかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私のところは無宗教ですので勧誘させられそうです。
両親は宗教まがい毛嫌いしていますので大反対はすると思います。

お礼日時:2016/05/10 09:57

創価学会の繋がり→アムウェイでのビジネス・・・



似たような人を知っていますが、周りの人に入信や商品購入を
すすめて副業にしている。

彼が好きなら多少は我慢ですが、あなたの不安はなんとなくわかります。
あまり深入りするとあなたが大変になってしまうと残念ながら思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
多少なら我慢できますが、結婚となると二人だけも問題ではなくなるので
難しいところです

お礼日時:2016/05/10 10:05

創価と、アムウェイと、独立。

逆に並べてみたら、独立したお金でアムウェイ、そこでチャラ程の利益を創価に。彼女じゃなくても、不安です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、、まわりに創価やっている人はいないので不安はあります。

アムウェイは使ってる友達は居ますが自分自身好きで買ってるだけで
勧誘とかは特にないです。

家族には言えないですね。。

お礼日時:2016/05/10 09:52

結婚しないなら問題はないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚はしたいです。

お礼日時:2016/05/10 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!