アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は醜いです。
小さい頃から醜くて大嫌いで鏡も写真も撮れません。
ブスの天パで大嫌いです。

中学の頃は手の平より小さい鏡で部分的にだけ顔を見ていました。
高校くらいからはニキビに悩まされ、大人になれば治ると思っていたら大人ニキビなるものに悩まされ。顔中ニキビだらけ。
醜い顔がさらに醜く、鏡は怖くて見れませんでした。

数年前から頑張って肌と髪くらい綺麗にしよう!と思って頑張って頑張ってエステも通い今はニキビもニキビ跡も無い綺麗な肌に、髪も縮毛矯正をかけトリートメントも毎日頑張って綺麗にだいぶ近づいたと自負できます。
でも醜いと肌なんてたいした事ではないんです。
可愛い子は肌が汚くても可愛いし太ってても可愛い子は可愛い。

以前と比べて鏡は見れるようになったけどライト次第なところもあります。
一番悩んでいるのは、ただ醜ければいいのです。
周りから「可愛い」や「理想的や顔立ち」と言われる事があり
一目惚れというものも2回ほどして頂いたことがあります。
私が思う私の醜くさと周りとのギャップが一番辛いです。
「可愛い」と言われればバカにされてると思い(主に同性)何も嬉しくありません。
本当に可愛い子を「可愛い」と言えるのに何故私を「可愛い」と言うのか?

私だって本当は何も考えず笑って写真わ撮りたい。
好きな人と並んで写真を撮りたい。
醜い自分を見るのは辛い、写真は怖い、美しいものが怖いです。

お洒落なレストランなんて私には似合わない、キラキラしたものは私似合わ似合わない、可愛い服も私には似合わない。
気持ち悪さが増すだけ。

助けてください

A 回答 (3件)

ブスでも美人に見える方っています。

全体のスタイル洋服髪型がマッチしているかたです。そして笑顔が可愛い方、自分が好きな方です。自己肯定感がしっかりしているのですよ、きっと家庭が良かったんだと思います
美人でもひがみが強くて暗い顔、きつい顔、そして自分をブスだと思い込んでいる方もいます。
あなたは外見を努力されてきれいになっても心が昔のままなんですよね。努力してきたのに心は追いついてないのでしょうか。あなたの中にある美の基準はきっと高いのでしょう。でもあなたはあなたらしく美しく成長されたのではないかと思います。どう醜いのでしょう。きっと可愛いんだと思います。自分を大事にしてあげてください。よく頑張ってきたじゃないですか。自分を可愛がる、まず他者の視線よりあなたがあなたの自尊心やあなたらしさを認めて大事にしてあげるようになってからではないでしょうか。
ファイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブスでも美人に見える...凄く分かります。
着飾ってなくても変な格好でも美しい(;_;)
私には世の中の女性の9割が美しく見えます(;_;)
テレビとかでブスだブスだ言われてる人も私にはよく分からなくて、むしろ変わって欲しいとも思います(;_;)
私も何も考えずニコニコ笑って可愛くいれたら...と思うけど笑った顔がまた気持ち悪くて(;_;)


自分を好きになれるように、自分を認めてあげられるように毎日頑張っていますがなかなか難しいです> <
でも頑張ります、私の場合はたぶん自分を磨いたり頑張り続ける事が一番の解決策とゆうか何とか保っていられる気がするので^_^;

優しい言葉をありがとうございます!

お礼日時:2016/05/07 09:36

誰かに醜い、ブス、天パと言われた事があるんですか。



>可愛い子は肌が汚くても可愛いし太ってても可愛い子は可愛い。

その通りです。
可愛い子は世の中に大勢いるのだから、比べるのはきりがないです

髪形をかえる、化粧をかえる。ニキビが気になるなら皮膚科に通う
。方法はいくらでもあります。

>私には似合わない。

そう言ってあいだはブスのままで
す。ただのひがみにしか聞こえませんよ。考え方から直したほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われた事は無いです(;_;)
でもそう思ってるんじゃないかと思ってしまいます(;_;)特に写真を見た時。

私は【その他大勢】になりたいです。
なりたいとゆうか、実際にはそうだと思うのでそう思える頭が欲しい^_^;
たくさんの人と写ってる写真を見ても私1人だけ異様に醜いと思う。
他の人みたいに普通に、普通に写真に収まっているんだ、とゆう脳みそ(;_;)

お礼日時:2016/05/07 09:41

こういう質問する人で本当に見難いなんていう人に今まで会ったことがない


みんな殆どごく普通ってか平均以上綺麗が多い

あなたは思い込みが強過ぎて自意識過剰から身体醜形恐怖症に
陥る危険性がありそう 

肉体表面よりもむしろ精神が危うい
http://matome.naver.jp/odai/2140290344805989701
それはある意味自分の手で自分の首をキリキリと締め上げているようなものです。

それ以上酷くならないうちに心療内科なり精神科で
カウンセリング受けたほうが良いと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!