映画のエンドロール観る派?観ない派?

JAMES BOOKERのピアノが弾けるようになりたいです。

ニューオーリンズは、ジャズとブルースの融合ときいたので、
ジャズピアノを習いはじめたのですが、
理論責めでつまらなくて、
やめてしまいました。

指は動くほうだし、絶対音感もあるので、聞いて弾いて、ニューオーリンズピアノが覚えられる方法はありませんか?

ブッカーの楽譜は持っていますが、
めちゃくちゃむずかしく、(リズムと指の長さが)弾けませんでした。

自分でアレンジして、ニューオーリンズピアノが弾けるようになりたいです。

ちなみにピアノ講師をしています。

A 回答 (1件)

ジャズもブルーズもそもそも楽譜さえ読めない黒人が自由気ままに始めた音楽なのですから、自分流で充分。

クラシック等とはそもそも出発点が違う。

耳の良し悪し、センスの良し悪しが問われるけれど、手本なし、自己流で良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!