dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は小学校までピアノを習ってまして、最近またやりたいなーと思ってます。

そこで皆さんに質問ですが、東京・神奈川近辺で
マンガ喫茶とかインターネットカフェのような
場所代だけを払ってピアノを演奏できる場所ってありますか?
講師は必要ありません。(レッスン料が高いので。。)

どなたかご存知の方、些細な情報でもいいので提供してくださいませ。
m(_ _)m

A 回答 (2件)

楽器屋さんでスタジオ借りたらどうですか?


ヤマ○とかならスタジオにピアノがあるところもあるかも。
スタジオ代はマチマチですけど。
まあ、普通のバンドが使うようなスタジオでもキーボードはたいてい借りれるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速調べました。
結構スタジオとかでも安く借りれるんですね。
スタジオだと高いのかなー、って端から度外視してました。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 14:43

ピアノを弾ける場所は、公共施設もありますよ。



例えば、公民館、市民会館、青少年会館、文化ホール、区民会館などです。
音楽室があるところが多いので、その部屋を借りるとピアノも弾けます。
使用料はその施設によっていろいろで、半日700円くらいから、1時間
1000円などがあります。また、ピアノもスタインウェイなどが置いて
あったりすると、楽器使用料が別に必要だったりします。
インターネットでも使用料など検索できるところが多いです。

参考URLも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.women.city.yokohama.jp/sisetu/yuryo.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公民館ですかー。
思ってもみなかったですね。
考えてみればピアノも置いてあるし、別件でも公民館は借りれますもんね。
でもやっぱり質はスタジオとかよりも劣っちゃうんですかね?
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/30 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!