誕生日にもらった意外なもの

度々おさわがせして申し訳ありません。

アサヒ衛陶 Eddy 566シリーズ 手洗い、温水洗浄便座、タンク付きタイプ
型番(?)は TRA33856 を使用しています。

確認したところ、止水栓をひねって、水が出てくるのは、画像1の1-3の数字の部分のみ、でした。
4,5と付け加えたのは部品の劣化か何かでしょうか。管以外の部分からも水がチョロチョロっと出ております。給水弁の不良も疑われる…とのことですが…いちおう書き添えておきます。

さて、要確認とされた別の部分ですが、給水管根本からの漏水はないようです。

タンクに水をはっておいて、半日、1日単位の期間内に水面が低下するようなことはこれまでもありませんでした。底部の排水部分(排水口に 半円状の弁)なんですが、壊れてはないと思います。

その開閉できる部品のヨゴレ、便器に水が流れる排水溝の部分のヨゴレ、損傷など異常は確認できませでした。

またフロートの動作ですが、水位があがれば、だんだんと上昇していくという基本的な動作自体は(見た目的には)こなせていることが確認できましたので書き添えておきます(この前の質問では動いてない?とか書きましたが、水位上昇とともに、グッグッと持ち上がる動作はしています)

しっかし、自動では止水してくれないですね…

以上を踏まえまして……
ご回答くださった方に 汎用の部品が売られているよ、と教えてくださった方おられましたが、
(こういうやつ?
http://www.amazon.co.jp/LIXIL-INAX-INAX%E3%83%9E …

ウチみたいなタンクの形式でも部品取り替え出来る商品あれば、教えていただければ嬉しいです(添付画像参照)。アサヒ衛陶のは、そのメイカーしかムリ、ということであれば諦めますが……。けっこう高いですねぇ。

__________________________

私事ですがこのトイレ、ほんとに「祟ります」。
家を買った時に二階・納戸部分のスペースをトイレに変えたんですけど、ここのトイレを施行した業者がまともに資格も持ってない、犯◎者で(以下、略。
そいつを派遣してきたリフォーム業者に別の水道工事屋を呼ばせ、やりなおしさせたんですけど、それがわずか3年くらいでこのザマです。その会社との縁を絶ちきりたいので、自力でなんとかしたいなぁ、と。
はーーーめんどくさい。

「トイレのタンクへの給水が止まらない(皆様」の質問画像

A 回答 (4件)

ttp://item.rakuten.co.jp/asahieito/20150129/


商品品番 CFSFVPK ダイヤフラム

ttp://www.ponparemall.com/word/%E5%BA%95%E3%80%80%E7%B5%A6%E6%B0%B4%E3%80%80%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E4%BF%AE%E7%90%86/
ボールタップ 底 仕様

ボールタップが横取り付けのように思います?
左の図と違うでしょ!?
    • good
    • 0

画像が、小さくて判らない



パッキンは1か所です、原因が特定できない、それの交換ができないのであれば、業者を呼びましょう


http://www.omn.ne.jp/~do/af50ho.html
    • good
    • 2

もういっそのこと自分で水道修理業者を呼んではいかがでしょう。



なお、以前の修理が3年前ならその修理業者に非はないと思います。
    • good
    • 0

まずはこことmailでやりとりして見てはどうでせう


http://www.asahieito.co.jp/after/soudan.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!