プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料計算ミスをされ、実際に入った給料が正しい給料よりも、7万円ほども違っていました。私は、今年の4月から新しいバイト先でアルバイトをしているのですが、そこのバイト先は、30日締めで、給料日は、15日です。4月1日~30日までに、1日5時間、18日出勤しました。時給は、880円です。自分で単純計算しただけでも、7万以上はいくはずなのですが、実際に振り込まれていた給料は、1万ほどでした。どういう事なのでしょうか?どういう計算をしたらそのお給料になるのでしょうか?新しいバイト先での初めての給料が、こんなに間違っていて、私は不信感でいっぱいです。それから、店長に言ってみたのですが、人事に確認する、と言われてから連絡が来ていません。不安です。流石に、7万円も給料が違っていたら大問題ではないですか?とても困ります。はっきり言って、今回の件の店長の対応にも驚きました。。。なんか、どうでも良いような、、、例え自分が給料計算をしていないとしても、店長としての自覚があればもう少し、、、と思ってしまいます。私がおかしいのでしょうか?とりあえず、ちゃんと正しいお給料が振り込まれるのか不安です。
どなたか詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

ただたんに給料計算ミスでは。

もしくは計算した後の確認ミス。
私は2度チェックしてましたけど

バイトの方が多いとタイムカード
の計算も以外と大変なので。
PCなら別ですが。
店長にもう一度、確認をお願いしても駄目なようなら、人事に自ら問う意志を示してみては。
間違っている事を指摘されて、確認にしない担当者はいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
単なる給料計算ミスなのでしょうか。7万円も違ってしまう事、あるのですね(;o;)
はい。店長にもう一度お願いしてみて、駄目なら直接自分で、というふうにします!!!
それでも駄目なら労働監督署に相談しようと思います。
今日、もう一度聞いてみます!
有難う御座います。

ミスだとは思いますが、ミスなら、すぐ調べて回答しますよ。

普通は。
5月は、15日が日曜でしたんで、13日振り込みですよね。
タイムカードと、雇用契約書持って労基署行けば一発解決ですが、居づらくなるでしょうね。
辞める覚悟あるなら、労基署ですよね。
    • 0

最初の1回目からそんなんで、店長がきちんと対応するとかの話しじゃなくて、お金貰えなかったらもう働けないだろ。

貰えなかったら労働監督署に行くとあばれても良い
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
確かに、お金がちゃんと働いたぶん貰えなかったら、無理ですよね。労働監督署というものがあるのですね。あばれたいです。