アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニバイト1週間で辞めるのと、
1、2ヶ月で辞めるのどっちがムカつきますか?

1週間で自分には向いてないし、このままだと私とシフト組みたくないと言われたり、給料泥棒になると思うのでやめたいです。
2ヶ月も教えてもらって辞めるよりはましですか? それとも「やる気ないな」「もうちょっと頑張れよ」と思いますか?
もちろん、すぐやめて迷惑かけたので給料はいただきません。

A 回答 (5件)

1週間でも1~2か月でも大差はありませんが、強いていえば後者のほうが残念だと思います。


辞める決意が固いのなら、できるだけ早く伝えることです。
ただ、無期雇用契約の場合は退職日2週間以上前の予告が必要です。
人が余っていたり店長が認めた場合なら、すぐにでも辞めることができます。

一番よくないのは、もちろんバックレ(無断退職)です。
この場合、給料は直接取りに行かないと支払われないことが多いです。

辞めれば迷惑がかかるとしても、働いた分の給料はきちんともらうべきです。
ただ、振込になるか手渡しになるかはわかりません。
    • good
    • 5

他人が、どう思うかは、解りません。

貴方が、コンビニのバイトを続けたければ、つづけてもよいと思います。
働いた分の賃金は、もらう必要があります。拒否をすること自体、問題です。コンビニ店主は、困ります。
    • good
    • 3

どのみち辞めるのならば早く伝えた方がいいです。

辞めるつもりでは仕事に身が入らないし、
ずるずるするのはお互いに不幸になります。
    • good
    • 4

ムカつきはしないと思います。


ただ、長くがんばってた方が残念に思われると思います。あと、1週間分でもきちんと支払われるので貰わないとかはないです。
    • good
    • 3

辞めんでくれ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A