アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳男 既婚
最近ブログを初めまして毎日ひとつの記事を書くようにしています。
たくさんのひとに読んでいただきたいのですがなかなかアクセスが増えません。
どうしたらたくさんの方にみていただけますか?

A 回答 (4件)

先ずは日本ブログ村に登録する。


ランキングボタンをブログに設置。

ブログランキング一覧で紹介されるので、上位は目立つ。
inpointを貯めないと上位へは来ないのですが、見た人がボタンを押してくれないとポイントが加算されない。

最初は、他人のブログ回りをやって、コメントを残す。
その人がやってきてボタンを押してくれます。

知名度が上がるまでは、そういう努力が必要です。

yahoo・google検索で上位へ入る為の施策(SEO)をする方法もありますが、ブログでは上位表示は難しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか難しいですね。さっそくやってみます。

お礼日時:2016/05/19 18:49

ブログのアクセスを増やすには多くのブログに訪問してコメントを残すことです。


また、多く訪れるブログをお気に入り登録します。
これらによって、コメントされた方はアクセスしてくれますし、お気に入り登録もしてくれます。
お気に入りに登録されれば、そのブログを見た人があなたのブログを訪問することが多くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
非常にシンプルな方法ですね。さっそくやってみます。

お礼日時:2016/05/17 11:36

ブログのテーマやアクセス数を増やしたい目的は何なのでしょうか。


ただ「多くの人に読んでほしい」だけでは、助言もできません。
よくニュースになるような、お店の冷蔵庫にダイブした写真のようなものを載せれば、炎上でアクセス数は増えるかもしれませんが。
書きたいテーマもないのに「売れっ子小説家になりたい」と言っても無理ですよね。

ご自身がネットで色々なブログを読んで、もっと読みたいと思えるものの内容ってどうでした?
例えば自分の知らない情報が、詳しく分かりやすく書いてあったとか。
自分が思いつきもしないような面白いことが書いてあったとか。
綺麗な写真が沢山あったとか。
そういう特別な内容だったのではないかと思います。
私もよく見に行きますけど、多くのブログはただ日記や自分の意見を書いているだけで、読んでも時間の無駄だと思ってしまいます。

質問者さんがどういう方かは存じませんけど、どういうブログにしようというテーマや手法は検討されましたか。
いいアイディアがあって、ブログを始めようと思ったのではないですか。
その辺りを突き詰めて考え、より進化させることが大事なのではないかと思います。
何となく日々の出来事を書くとして、それを大勢の人達が読みたくなるかどうか。
いいアイディアだと思っても、同じことを先にやっている人がいないか。
或いは、人のブログを読んで「もっとこうしたらいいのに」と望むことを、自分が実現してみるとか。

私は自転車をやっていて、色々な場所に行くのを楽しんでいます。
そういうブログは多数ありますが、地図がなかったり見づらかったり、写真が少なかったり下手だったり、グルメなどの情報が足りなかったり、逆にダラダラ長くて読むのが大変だったり、目的もなくただ走っているだけだったりで、楽しめるブログはほとんどありません。
もし自分で自転車ブログをやるなら、どうやったら楽しく読めるか研究します。

あとは宣伝というか、自分のブログはここですよって教えて廻ることも大事です。
例えば『食べログ』で秀逸な口コミを書いている方が、最後に自身のブログのurlを載せていたりしたら、読みに行きたくなりますよね。
ただ流れ着いた読者なんて、それほど増えるとは思えませんから。
あとコメント欄への丁寧な対応とか、考えるべき課題は色々あるのではないでしょうか。
読みやすく綺麗なデザインとか、日本語の文法も大事でしょう。
ご家族や友人に助言をもらいつつ、改善していくのもいいと思いますよ。

まぁあとあるとしたら、①子供、②ペット、③グルメはウケやすいネタですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに目的をもっと明確にすべきですね。
私もそこがどうも曖昧になってしまってるんですよね…
もう少し練ります。

お礼日時:2016/05/17 11:41

おはようございます。



現物ブログは見ていませんが。

思うに、書けばいいというものではないと思うのです。多くの人に読ん
でもらう為には文章なりコンテンツが面白い必要があると思います。ダ
ラダラ日記を書いているだけなんてブログもありますが(ブログっても
ともとそんなものですし)、そういうブログで多くの人に読んでもらえ
るのは、ブログとは関係なくファンがいる芸能人やら、時の話題の人や
ら特別な人間だけだと思うのです。

まずそのブログの面白さを確立すべきだと思います。テーマがあるなら
そのテーマをきちんと立たせ、そのテーマに興味をもっている人には読
んでもらえるというブログを目指しましょう。

ぶっちゃけ誰が読むんだというブログを頑張って書いていても、時間の
無駄にしかなりません。逆に「仕事柄、経験柄、そんなの常識だよね、
でも知らない人には興味深いのか」というページなら、更新速度がそれ
ほど早くなくても大人気ページになっているものもあるでしょう。

そしてそれが形になっても、やっぱり知名度が低いというならその面白
さに関係する場所に、リンク誘導すべくブログの広告掲載しましょう。
だいたいは他人の場所だと思うので、礼儀正しく案内することをオスス
メします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
テーマを考えるんですね…
なかなか自分にとって他人が喜んでもらえる知識を探すのが難しいですね

お礼日時:2016/05/17 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!