プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでWIFIが繋がりません。
スマホのWIFIの所に、現在使ってるモデムルーターの表示が出てこないのです。
何か月間は全く問題はなかったのですが、しばらくしてから、表示が出てこなくなり繋がらなくなりました。

パソコンと国内で購入したASUSのタブレットPCのWIFIではちゃんと繋がってますので、モデムルーターに不具合はないようです。

モデムルーターの電源を一旦切って、10分くらいしてから再度電源を入れると、スマホのWIFIにはそのモデムルーターの表示が出てきますので、ちゃんと繋がります。
また、しばらくするとスマホのWIFIの表示から、現在使ってるモデムルーターの表示が消えて繋がらなくなります。

スマホは、台湾で購入したASUSのZENFONEです。
モデムルーターは、ELECOM LOGITEC の LAN-WH300N/DRです。

スマホの周波数が、モデムと合わないのでしょうか?
新しいモデモルーターを購入すれば、解決するのでしょうか?

大手家電量販店で訊いたみたのですが、担当者の方も新しいモデムで不具合が解決するかどうかは判らないと仰ってました。

詳しい方、教えて下さい。
これは海外で購入したスマホだから起こるケースなのでしょうか?
それともどのスマホでも起こりうるケースなのでしょうか?
その場合、違うメーカーのルーターで解決するのでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

うーん、モデムよりスマホ側っぽいね……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/06/08 15:07

>スマホのWIFIの所に、現在使ってるモデムルーターの表示が出てこないのです。



じゃあ、そのルーターが電波を出していない事になりますので、ルーターが壊れています。
    • good
    • 0

WPS設定ボタンを押してもダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/06/08 15:07

ASUSのZENFONE の再起動を試す。



また、LAN-WH300N/DR のファームウェアが古いようなら更新してみる。
http://www.logitec.co.jp/down/soft/wlan/lanw300n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2016/06/08 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!