プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2のゲームソフトの説明書に載ってたのですが。
R1、R2、L1、L2、start、selectを押すとできるっていうやつです。
それは普通のリセットと一緒なのですか?
それともソフトのリセットなのでしょうか?
ソフトのリセットだったら怖くてできないのでこちらで質問させてもらいました。。

A 回答 (2件)

>ソフトのリセットなのでしょうか?⇒ちょっと意味が分かりませんが、ようするにプレイ中のゲーム(ソフト)を最初からやり直すと言う事です。

リセットするとゲームの初期画面に戻ります。メモリーカード内の設定やセーブデータなどは消えません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!では、いつも押す、あの電源ボタンと一緒なのですね!ありがとうございます!^^

>それは普通のリセットと一緒なのですか?

ちがいます。

>それともソフトのリセットなのでしょうか?
 こちらに該当します。そもそも「PlayStation 2」ロゴが出ませんよね。
また、ソフトによって実装されていなかったりもします。

#ソフトのリセットなら怖いとはなぜかな?僕だったら平気でコントローラから
 リセットかけちゃいますけど(^^;;
    • 1
この回答へのお礼

あ、私が言ってた「ソフトのリセット」っていうのは・・・
メモリーカードなしでも1度やると記録が残ってるソフトってありませんか?そういうのがなくなると怖いな~と思ったので^^;
ありがとうございました!