プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳と42歳、25歳差の恋愛は上手くいきますか?
私は今、高3です。彼は一般のお仕事をしています。彼を好きになったのは約1年前。まだお付き合いはしていないんですけど、何度かお食事もご一緒させていただいてて、ドライブとかつれていってもらったこともありました。今年に気持ちは伝えたのですが、彼は、私がまだ高校生だから、はっきりと返事は返せないけど、卒業しても気持ちが変わっていないなら、その時にまた気持ちを伝えてほしいといっていました。
それからは毎日SNSで連絡をとりあっているのですが、今もなお、彼が私のことをどう思っているのかが分かりません。どなたか、この恋愛についてアドバイスを頂けるとありがたいです。(о´∀`о)

A 回答 (12件中1~10件)

私はその彼と歳が変わりませんがはっきり言ってやめておいた方がいいと思います。


うちの主人は彼より下ですが、子供のことを考えればもう少し若かったらよかったのに…とか、もっと働いて〜って思ってます。子供は中学生ですけどね(笑)
これからお付き合いして結婚して子供ができて…
長い人生を考えたら彼は子供が成人するまで仕事出来ますかね?
子供を育てるのにかなりのお金がかかります。
未来を考えれば賛成できませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく現実的なご意見で、本当に考えなおさないといけないなと思いました。
好きだけでは解決できないことがあるということを念頭においた上で向き合ってみようと思います!

お礼日時:2016/05/21 12:19

25歳差かあ〜。


私と夫の差の2倍ちょっとだね。
一般的には、子育てとか、健康寿命とか、果ては価値感の違いとかを理由に、否定的な回答がほとんどだろーなあ。
でも、どーなんだろう?
下記のような例もあるし、
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83 …
とか、
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A6%E9%82%A3%E6%A7 …
もある。
ご両親も認めている相手なら、それなりにしっかりした人かとも思うしー。
経済的にも大丈夫なんだよね?
あなたにとって、この人しかいないって思えるなら、構わないと思うし、彼もあなたの気持ちを尊重して、尚且つ、ここで言われていることは、十分承知してのことだと思う。
障害は大きいし、これから苦労もあるだろうけど、あなたの気持ち、覚悟があるなら、彼は受け入れてくれると思いますよ。
頑張ってみて。(^_−)−☆
あ、家事もしっかりできるなら、尚更グーです。
私はダメでしたが、夫はケンカしながら、諦めましたけどー。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∀`)確かに、私はたくさんの方から様々なことを教えて頂きました。
このような前向きなご意見をくださって、とてもうれしいです。
ですが、みなさんから教えて頂いたように今の自分の状況とこれからのことをしっかり考えていかないといけないと気づきました。
なので、これからのことの参考にさせて頂きます!私なりにできることを精一杯頑張ろうと思います。

お礼日時:2016/05/21 17:17

恋愛なんて遊びなんだから、楽しく遊べるなら問題ないでしょ。


一緒に楽しく遊べて、嫉妬したり、束縛したり、相手の重荷になったり、相手を批判したりしなければうまくいってるということ。
自分の心の闇が関係をダメにするのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(*´∀`)
共感してくださっているのはとてもありがたく、勇気づけられました。
ですが、彼とは真剣なお付き合いを前提にこの質問を考えていました。taka-akiさんのご意見はこれから真っ当な恋愛ができるよう参考にします!

お礼日時:2016/05/21 17:08

その年齢差では、お付き合いというより「援交」ではないかと思うのだが。



彼氏の側から言うと、質問者のように若くて世間ずれしていない20歳未満の女の子なら、デートにも大してお金をかけなくて済むし、自分がイニシアチブを取れるから、あらゆる面で都合がいいのだと思う。

彼氏と同世代の3〜40代女性は社会人として自立している一方、男性に意見や主張を押し付けたり、高額なプレゼントやレストランでの食事を要求したりするなど、男性にとっては面倒なのだと思う。
それより、世間ずれしておらず自分に従順な若い子のほうがいい、と考える男性は一定数います。

このまま質問者が、彼氏の「お人形」になっても構わない、ということならいいけれど。
個人的に質問者には、同世代の男性と真っ当なお付き合いをしてほしいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そうかもしれないですね。可能性がないわけではないですよね。後先のこともよく考えていかないといけないです…
個人的なご意見もありがとうございました。ちゃんとしたお付き合いのできる人を探します。

お礼日時:2016/05/21 17:01

年の差カップルが上手くいかない理由は、人生の節目を共に経験してゆけないからという事もありますが、その年の差の人に惹かれる本人同士の傾向性にも原因があります。


年上の男性に惹かれる女性はどんな女性かというと、大人である相手に対し保護を求める女性です。甘えれる事を期待して年上男性に惹かれるのです。或いは、自立した考え方を持ち、自分は大人であると考える女性です。なので、大人同士の付き合いが出来る事を年上の相手に期待するのです。
そして、年下の女性に惹かれる男性は、どんな男性かというと、その人自身が極端に子供っぽいのが殆どなのですね。ある程度に大人としての楽しみを知っている男性ならば、25歳も年下の女性には惹かれません。わざわざ年下にいかなくても、手応えのある楽しみ方を示してくれる、粋な女性は同年代に沢山いるからです。その本人の感性が25歳下並でしかないから、その年齢の人と付き合っていて楽しいですよ。
ですので、保護を求める年下女性を甘えさせる事も出来ないし、大人同士の付き合いを求める大人びた年下女性に対しても、大人たる振る舞いが出来ません。
で、女性の方が「こんな筈ではなかった」と思うのですよ。或いは男性の方が、その女が年を取る度に、次に乗り換えるのですよ。
年下好きの男というのはね。本人が20歳の時も、30歳の時も、40歳の時も、好む年齢対象は変わらないのです。50歳になっても、10代や20歳前後の女性と付き合いたいのですよ。だって、自分の精神年齢がどんなに年を取っても変わらないのだから、いずれ年を取ってゆき25歳の「おばさん」になったあなたとは付き合えないのですよ。以前の彼女は20歳差だったは、そういう事なのです。あなたの次は、30歳差ですよ。
御参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∀`)
そのような考え方があるとは思ってもいませんでした。
それがすべての人に共通するとは限らないと思いますが、なんとなく共感できる部分がありました。
このような意見もしっかり参考にして、考えていきたいと思います!

お礼日時:2016/05/21 16:53

恋愛対象だけなのか?将来は結婚したいとかで違いますね。

20年後あなたは30代の女盛り、彼氏は60代要介護者になってるかもしれませんね?今はお互いにルンルンでしょうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∀`)
一応、結婚を前提に考えてのことです。彼は2年前にも20年の差の彼女がいらっしゃったみたいで、彼としてはそのようなことも理解しての判断だったそうです。
私もこの先を考えて彼とはお付き合いをしたいと考えています。

お礼日時:2016/05/21 12:29

普通に考えれば上手く行きません。



あなたの「恋愛」がどのようなものかは分かりませんが、「あなたがまだ高校生だから」というのは、「未成年だから手を出せない」ということです。

あなたには責任能力がないわけですから、「あなたの保護者が絡む」ということですね。

あなたと一緒にいながら、絶えずバックにいる保護者を意識している状態です。
すべて自分の責任になってしまうのですから。

まあ、「自分の子供みたいな若い女の子と一緒にいるのが嬉しい」というレベルですね。

これでは、あなたがどんなにヤキモキしても無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そうですね。責任問題を考えると、難しい面しかないですよね。
自分自身の状況もよく理解してから恋愛について考えようと思います。

お礼日時:2016/05/21 12:09

父親と娘ぐらいの年齢差ですね。


まず、上手く行く行かない以前の問題であって、貴女はまだ未成年であり高校生なので保護者の保護管理の責任下にあります。
従って、貴女の意思に関わらず保護者が42歳の男性を訴えれば法的に罰せられる可能性が高い。
これは貴女が未成年だから適応できる法があると言う事ですから、相手の事を想うのであれば行動は考えた方が良い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにそうですね。まだ私は未成年ですから法を考えると危ないですね。
私の考えと気持ちで相手を傷つけることは絶対にしたくありません…
ちゃんと考え直します。

お礼日時:2016/05/21 11:27

どちらかと言えば、ですが。

先の回答者さんと同様、『うまくいかない』可能性が高いと思います。
歳上で、余裕があって頼もしいんでしょうね。 相談者さまがやがて社会人となり、いろんな経験をされるうちに、彼とは話題も価値観も違ってくることが少なからずあるでしょう。親子ほどの年齢差がありますから。 歳の差があっても、恋人もしくは夫婦として仲睦まじくしてる方々もおいでですが…。
なかなか難しいと思いますよ。一過性の恋だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私自身、可能性は低いと思っていました。価値観のちがいはどうしても変えることはなかなか出来ませんし…
自分自身にきちんと問いかけて、これからのこともしっかり考えてみます。

お礼日時:2016/05/21 11:13

あなたが学生で未成年だから 簡単に手を出すと犯罪になってしまうと思ってるんじゃないですか?



気持ちは嬉しいと思ってるはずですよ。
だって男の人って若い娘が好きですから。

簡単に手を出してこないなら いい人かもしれませんね。
ただ 大人な分だけ ずる賢さを秘めてる人もいますから慎重にお付き合いしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(*´∀`)
彼はそう思われていると思います。私はあまり人の見分けが上手でないので、それだけは慎重に考えようと思います!
すごくうれしいです…(泣)頑張ります!

お礼日時:2016/05/21 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています