プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と別れて4か月。
別れてから私から数回れんらくをしてしまいました。
一度だけ会ってデートのようなこともしました。そのとき、どうして会ってくれたの?と聞き、向こうを困らせてしまいました。

あんなに綺麗で、愛しあって、素敵な思い出ばかりだったのに、私がウダウダしていることで、彼との思い出が汚くなっているように思えます。

目をつむっても、最近は細かく彼のことを思い出せません。
それが苦しくて、悲しくて、辛いです。

お互い初めて付き合った同士で、本当に全てが輝いていました。

汚したくないのに、何度か別れたあとに連絡してしまって、、。

彼のことは忘れたくないけど、忘れたい。汚したくないけど、おもいをとめることができません。

どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

別れてしまっていて、もう復縁が望めないのであれば、諦めるしかありません。

出来るだけ早く連絡を経った方が綺麗な思い出のまま残せますし、後々友達として仲良くもできます。ズルズル連絡を続けてしまうとだんだん泥沼にはまり、自分まで歪んでしまったりします。今この状況を、自分の気持ちをしっかり素直な文で表せている質問者様はすごいと思います。好きだったからこそ別れは辛いものですが、その分自分も成長できたはずなのです。質問者様にはこれからもっと素敵な恋、人生が待っていると思います。
    • good
    • 0

そうだったんですね。


それは、どうしようもない理由なのかな?
彼は親のいいなりにならなきゃいけない間柄?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家族に心の面で障害を持った人がいます。そのことが理由で彼の姉から別れろと言われたりしました。

彼は、家族が大切をするにする人でした。また、父親に頭が上がらない感じでした。

お礼日時:2016/05/30 19:50

なんで別れたんですか?


お互い納得して別れたのか、一方的なのかで変わるとは思うけど…
無理に忘れようとせず、何がいけなかったのか思い出してみればどうですか?
ただ、恋愛にしても結婚生活にしても、一方がダメだと思えばうまくはいかないです;_;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家族のことが理由で、向こうの両親に反対されていました。

お礼日時:2016/05/28 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!