プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拙い文章ですがご意見お願いします。

今年25歳、付き合って4年目カップルです。

ちょうど1年前から二股されてたことが発覚、私にも悪いところがあったと思い、お互いまたやり直そうと再構築中です。彼は猛省してくれました。
その際に「結婚のことを想像したら俺のとなりには君がいた」と言っています。

彼の二股相手は彼の会社の同期ということで毎日顔を合わせているのかと思うと気持ちが沈む事もありますが、彼をもう一度信じると決めたからには気にしてられないと思い毎日前向きに過ごしています。

最近、共通の友人(彼とは高校が同じでよく遊ぶグループ)カップルが結婚したことや、25歳ともなると周りがちらほら結婚しだす歳という事もあり、自然と結婚を考えるようになりました。
結婚の事を彼に話したところ、「今すぐには結婚できない」と言われてしまいました。
彼の二股相手が会社の仲良いグループの同期(二股相手の女性には婚約者がいたけど、その人と別れて彼と付き合いました)だった事を考えるとすぐには結婚できないと思います。でも、私との結婚の意思があるのなら私の親に挨拶など(私は相手の親に会ったことはありますが彼は4年付き合って一度も私の親に会った事はありません)、準備(結婚資金の貯金など)は始めてもいいと思います。付き合いも長いので。
二股されていた事を周囲には話していないので友人からは「いつ結婚するの?」とよく聞かれます
友人からはとても優しくて真面目でいい彼氏と言ってもらえています

再構築中、まだまだ不安定な付き合いなのも正直キツイです。不安定だからこそ、何かを目標に彼と付き合っていきたいです。


将来の話をすると暗い顔になるのも不安要素ではあります。暗い顔をされる度に悲しくなります。だから将来の話を避けていたのですが、この様な状況だからこそちゃんと話さなきゃいけないとも思います。それとも彼から話してくれるのを待つべきなのか。

私から結婚の具体的な話をしたらプレッシャーになってしまうでしょうか?
私はその気がないなら次に進みたいです。でも少しでも私との将来を考えてくれているのなら彼と一緒がいいです。

どんなご意見でも構わないのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 話が複雑なので伝わるか分からないのですが、
    彼も同期の女性も、浮気からの本命カレカノと別れて、2ヶ月間だけ付き合い、彼だけ私とやり直したって感じです。彼と同期の女性は別れてからはセフレみたいな関係だったそうです。同期の女性には私とやり直したことを言っていなかったので、また私と付き合っていることが最近同期の女性に発覚し、その同期の女性からsnsを通して私に直接連絡があり二股?が発覚しました。
    説明が下手ですみません。
    私と彼は2ヶ月間だけ別れていて、またやり直したいと言われたのでやり直しました。でも当時彼に彼女がいたことなんて知らなかったし、彼女の存在がいると知っていればやり直していません。

    その同期の女性もパンチの効いた人で、なんでこんな面倒くさい女に手を出したのか。と私まで情けなくなったほどです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/24 19:17

A 回答 (5件)

結婚する気はないね。


する気があれば四年も付き合いしないよ。二股された不安もあるし嫌な思いしながらの結婚もね、浮気される事も考えて行動した方が今後の為と
思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません

彼は結局口先ばっかりでしたね。
次の恋愛に進めたので頑張りたいと思います!

お礼日時:2016/11/04 14:43

今のうちに別れたが正解です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってすみません

次進みました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/04 14:45

結婚を待ってても仕方ないです。

あなたからアプローチしましょう。
する気がないなら別れる、するつもりなら親に会え。これでいいんじゃないですか?


サプライズプロポーズの可能性も、なくはない。
かなり低確率ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってすみません

サプライズプロポーズ。。、笑
彼とは別れたので次進もうとおもいます!
がんばります!

お礼日時:2016/11/04 14:44

男の人って結婚、結婚っていうと逃げるってよく聞きますよね。

でも女性側からしたら年齢もあるしでタイミングがなかなか難しいんですよね。

結婚できない理由はその同期の女性のことだけなんでしょうか?向こうが浮気相手だと知らずに婚約者と別れて彼と付き合ったのならちょっと今すぐ結婚となると複雑ですが、彼女がいることを知っていたのならまた話は違いませんか?


具体的な話は今はまだ置いといて彼に結婚についてどう思ってるかくらいは聞いてもいいと思いますよ。女性にとって今の年齢って大事な時期だしやっぱり結婚は無理だって言うなら次に進みたいんですもんね。

例えばお金のことでまだ不安があるとか聞かないとわからないことがあるんじゃないかと思います。それを全て聞いた上でタイミングは彼に任せるとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってすみません

お金の問題も、年齢の問題も結局は都合のいい言い訳でしたね。私は浮気が発覚するまで結婚のけの字も出したことなかったし、彼のタイミングに任せるつもりでしたが、浮気が発覚してしまったのでそれでも根気よく待つことなんてできませんでした。
元彼と過ごした四年間は自分にとってとても大きかったけど無駄にしないように次の恋愛に進むことにしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/04 14:12

彼逃げてます


貴女の親にも会ってないし。
4年目なんだし、結婚 口にしていいです。
逃げたら次に行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません

彼とは別れました
今思えば口先だけでなんも行動しない人だったなぁと。。。
今は新しい彼ができて、その彼とは結婚の話が自然と出て今度親に挨拶行ってきます。幸せになれるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/11/04 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!