激凹みから立ち直る方法

21歳女性です。
今月の生理が来ません。先月は4月21日頃、先々月は3月20日頃。
だいたい20日~24日の間に来る予定です。
不順な時は早まったり遅れたり様々ですが2週間以上遅れたことはありません。

5月12日に彼氏と性行為を行いました。
避妊具はつけていませんが、中には出していません。
とは言え妊娠確率が0ではないことは把握しています。

今現在生理予定日から4日程遅れています。
少し気になるのが食欲が増えているような…
そして、胸は張っていないのですが乳房が敏感なような(気のせいかもしれませんが)
あとは普段便秘ですがここ3日は緩い便が必ず出ます。

参考になれば。

詳しい方がいましたら回答お願いします。

A 回答 (2件)

生理が5月24日に来る予定の場合、排卵予定日は10日です。

排卵が少し遅れた場合、妊娠の可能性があります。
12日の性交による妊娠を疑うということは、排卵日が11日~15日辺りである必要があります。
その場合の生理予定日は、25日~29日となります。
もし生理が来なくて妊娠検査薬を使うのなら、ここから更に1週間待ってください。
早期タイプなら、生理予定日から使えるので、31日まで待てば正確な結果が出ます。

いまだ排卵していない、あるいはずっと遅れて排卵して生理を待っている状態、
ということですと、当初の生理予定日は使えません。
周期から計算した生理予定日は便宜上のものであって、本来は、排卵日の約2週間後を指すからです。
検査薬が陰性なのに生理が来ない場合は、婦人科を受診して下さい。
排卵前か後かをエコーで調べて、排卵しそうになければ、生理を起こす薬が処方されます。
    • 0

生理予定日は体調やストレスなどで1週間などずれる事はよくあります。

4日遅れた程度ならば、この範囲内でしょう。
最低でも2週間ほど来ないというならば、妊娠検査薬を試してみるのもひとつです。

身体的な変化が、と思われてますが、それは妊娠してるのでは?と過敏になってるので、気になってるだけかと。
本当に妊娠していても、ごく初期はそうそう体調に変化はありません。
よくドラマや漫画などである「うっ!」とかいう吐き気など個人差で、まったく無い事もありますので。というかそうそうない。
    • 1