プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリリン・マンソンってヘビーメタルなんですか?

A 回答 (2件)

そのあたりの分類は定義が曖昧で明確に線引きすることはできません。

一つの曲が異なる複数のジャンルに跨っていることは良くあることなのです。
まして、ミュージシャンならば複数の異なるジャンルの曲を作ったり演奏したりするのは当たり前にすることです。
そして、ヘビーメタルというジャンルの中には更に複数の異なるジャンルが含まれています。
マリリン・マンソンの曲はインダストリアル・メタル(このジャンルもヘビメタの中の一ジャンルとも言えるし、ヘビメタから派生した別のジャンルとも言える)に分類されることがあります。ほかにもハード・ロック(これもヘビメタと一括りにしてHR/HMというジャンルにまとめられたりします)にも分類されたりします。

広義にはヘビメタに含んでいいと思います。
狭義では判断する人によるでしょう。
    • 0

本人達の意識はともかく、そっち系のファンが付いていたらやっている事が演歌でもメタルで良い。

人気商売だから、ファンの心理に合わせるのが賢いやり方。「俺っちはメタルじゃない。メタルのファンは来るな!」とは成らない。パンク系だと「メタルのファンは来るな!」は有りでしょうけど。

呼びたい様に呼ぶ。勝手に呼ぶ。問題なし。
    • 1