プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人に進められたアーティストがいたんです。
そのとき、知人は熱心に勧めてくれたんですよ。
僕が今聞いてる曲を教えて、
「じゃあこれは絶対聞いてみると良いよ」って。。。
でも、忘れてしまったんです。記憶にあるのは
アルファベット3文字のアーティスト。
推理小説みたいな質問でごめんなさい。
ちなみに、そのときSean PaulとLIL' KIM、MASSIVE ATTACKの話の後で薦められました。知人はレゲエを好んで聞いてました。なんで、多分HipHopかReggaeだと思うんですが、、
訳あって本人に聞けないんです。誰か思い当たる人いませんか?

A 回答 (9件)

視聴できるサイトです。


http://www.listen.co.jp/

検索で調べてもいいし、下のジャンルから調べてもいいでしょう。(そのジャンルのアーティストがズラーッと紹介されてます。

で、検索してアーティストのページに行くと視聴できるサイトに飛ぶことができます。
もともとそれがメインのサイトです。
また、左下に「これも好きかも:」というのがあって参考になります。

自分が調べたのも、ジャンルの「ラップ/ヒップホップ」「ワールド/レゲエ」からです。全部ではないけど。

参考URL:http://www.listen.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

url有難うございます。
早速いってみました。「お気に入り」登録決定です!

「アルファベット3文字」ってキーワードだけだと
探すの大変ですね。その中こんなにいっぱい情報有難うございます!

お礼日時:2003/06/14 18:05

>Sean Paul・LIL' KIM・MASSIVE ATTACK・MARILYN MANSON・Gorillazだったと思うんです


うーん、後半を見てるとひょっしたらHip Hop系じゃ無いかもしれませんね。

ちゅーわけで、これもダメもとで(^^;)。
EMF
XTC
DAF
・・・・・・・・
あと
CARTER U.S.M.
それとBRAND NEW HEAVIESを「BNH」と表す人もいます。
まさかNINE INCH NAILSで「NIN」ってこたぁ(^^;)・・・三度失礼致しました(^_^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂いて、凄くいろんなアーティストがいるんだなって、、、
教えていただいたアーティストは出来る限り視聴してみます!

ホント教えていただいて有難うございました!

お礼日時:2003/06/14 18:01

ごめんなさい、下の人の回答とかぶってしまいましたm(_ _)m

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいなんて・・とんでもないです!
回答どうもです!

お礼日時:2003/06/14 18:07

LSKかな‥

    • good
    • 0

とりあえずこれだけ、、、いますか?



Nas
DMX
D12
N.W.A.
US3
Eve
Afx
M.O.P.
RZA
SMP
4 P.M.
GZA
LFO
TNT
C-BO
DDT
SNL
DMT
Mac
KWH
E-40
311
SWV
DJC
ACE
8:35
B.W.P.
N.W.A.
E-40
C-BO
JBC
A.I.G.
LSK
311
HIM
War
DNA

この回答への補足

すみません、、、
「使用して期待・・・」は「視聴してきたい・・・」です。

補足日時:2003/06/14 17:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!!こんなにいるんですね!
有難うございます。
アルファベットをベタ読みだった記憶があって、
Eveをイブと読んだりしなくて、イー・ブイ・イーみたいに。
で全部声出して読んでみました。。。
「DMT」・・・なんかこんな感じが。。。
このアーティストってどんな感じな人なんですか?

とりあえずこのリストは視聴できるものは使用して期待と思います!

お礼日時:2003/06/14 17:38

DMX? EVE? Nas? SWV? なんだろう・・・・ 

    • good
    • 0

B2Kかな?ボーイズグループです。


3LWっていうガールズグループもあります。
    • good
    • 0

やっぱ違うかぁー、ははは(^_^)。



も少しヒントは無いですか?
この場合、知人がレゲエ好きなのはさておき
>僕が今聞いてる曲を教えて、
>「じゃあこれは絶対聞いてみると良いよ」って。。。
例えばココ。
この時ochakenさんは何を聴いてるとお友達に言いましたか?

っつーか、判る奴には直ぐに判るんだろうなー(^^;)。
私、このジャンル元々苦手なモンで失礼しました。

この回答への補足

その時話したのが、Sean Paul・LIL' KIM・MASSIVE ATTACK・MARILYN MANSON・Gorillazだったと思うんです。知人はレゲエダンサーです。

補足日時:2003/06/14 17:23
    • good
    • 0

「TLC」?



http://www.tlc3d.com/enter.html

しっ失礼しました(^^;)。

参考URL:http://www.tlc3d.com/enter.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ速い反応有難う!
んー、でもちょっとちがってた^^;
初めての質問なの回答あっただけでも嬉しい!

有難うございます(^^)

お礼日時:2003/06/14 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!