アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が普段聞く音楽はBase Ball Bear、サカナクション、井上苑子、山崎あおいなどなんですが、よく友達とかに好きな音楽は何と聞かれたら上記のアーティストを答えますしかしよく誰?メジャーな人?など必ず聞かれるんですよね
家族からはマイナーアーティスト好きなどと言われています。
自分が聞いてるアーティストはそんなに認知度ない方ばかりなんだろうか
メジャーデビューしてるんだけどなっていつも思ってます

A 回答 (5件)

邦楽や日本の女性ヴォーカルを興味ないとか聞かない方は「知らない」と言われても仕方ないと思います。

音楽ってアーティストの前にどんなジャンルの音楽が好きかで、そのあとに中でも私は誰々が好きですって話になるのでメジャー、マイナーは実はあまり関係ないと思います。認知度がないからって気にする必要ってないのでは?
    • 0

山﨑あおいさん以外は知名度のあるアーティストだと思います。

サカナクションは有名ですし、
井上苑子さんは「大切な君へ」でバズって、今は少女漫画とコラボしたり女の子に支持されているアーティスト、ベボベは一昔前に流行ったので邦楽ロック好きな人なら知っているという感じです。
    • 0

そんなもんですよ。

世界的に有名なアーティストだって、周りの人で知っている人はほぼゼロなんてことはよくあります。
しかも最近はYouTubeやサブスクで自分の好きな音楽を簡単に見つけられます。昔のようにテレビやラジオでかかっている音楽ではないことが多いので、家族や友人でも知らないのがほとんど。
その代わり、こんな曲だよ、とスマホですぐに聴かせることができる。共有するのも簡単にできるようになりました。
    • 0

前のふたつは私のような年金受給できる老人でも知っているのでそこそこ有名でしょう。

後ろの二人は存じ上げません。
    • 0

サカナクションは『アルクアラウンド』『アイデンティティ』『新宝島』などのヒット曲があるので、けっこうメジャーだと思います。

Base Ball Bearは今一つヒット曲がないので、ちょっとマイナーでしょう。
井上苑子、山崎あおいなどは私も知らないので、マイナーではないかと思います。
    • 0