アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

The Beatlesの良さがいまいちよくわかりません。良さがわかる方、①音楽的な価値、②人柄などの内面のかっこよさ、③パフォーマンス面 について教えてほしいです。
またビートルズ好きは他にどんなアーティストを聞いているか聞きたいです。

A 回答 (4件)

①価値という枠ではめ込んだら、芸術で無くなります。


②麻薬をやってたり、貰った勲章をポイと捨てたり、品行方正では、
 なかったです。
③演奏技術は2流です、演奏スタイルも格好の良いものではなかった、
 唄はジョンとポールは上手いです。作曲と作詞が斬新なのです。
 作詞は辞書を片手見ながら、内容は解る、平易な物です。
 おかっぱ頭から長髪と髭ずらに進行し、髪は整髪、スーツをバシット
 着た、従来からの歌手のイメージを変えた、不良達の音楽なのです。

ビートルズ好きは、音楽を聴いて楽しむ事を覚えた、原点なので、
様々なジャンルのアーティストを聴いていると思いますよ。
--------------------------------------------------------------------------
福沢諭吉はミュージックを音楽と訳しました、名訳ですね。
音楽は理屈で聴くものでなく、聴いて楽しむ物です。
    • good
    • 1

あまり詳しいわけではないのですが・・、


5人目のビートルズといわれるジョージ・マーチンさんのことを調べてみられても面白いかもしれませんね。
Beatles以前と以後では多重録音などレコーディング技術も違ってきてたとおもうので・・、音質や楽曲にも大きな影響があったとは思いますよ。
あと、あの人たち案外と楽器が上手いんですよ。
特にポールのベースとリンゴのドラムは良いと思いますよ。
    • good
    • 1

好き嫌いの問題なので、好きじゃない、で良いのでは?


当時としては画期的な音楽
時代的にちょっとずれますが

https://www.youtube.com/watch?v=sPg8TYIoaBQ
saxはかのサンボーン
同年代だとロックンロールとか?
https://www.youtube.com/watch?v=gLzn8nDVSo8
ちょっと遅れてカーペンターズ、S&Gとか。
    • good
    • 1

音楽は「音を楽しむ」ことですから、無理に良さをわかる必要はないとおもいますよ。



    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!