プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

登録制バイトの面接で気を付けることを教えていただきたいです。
初めてのバイト・面接で、何もわからなくて不安です。

先日web応募させていただいたバイト先から連絡があり、「登録会に関して、持ち物は特にありません。私服で本社までいらしてください。」と言われました。

しかし、私服と言われても、どのような服装をするべきなのか、よくわかりません。
具体例を挙げてくださるととても助かります。

そして、持ち物は特になしと言われましたが、念のため持って行った方がいいものはありますか?

初めてのことで、どうしたらいいのかわかりません。
ご回答どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日本語が喋れる事


面接してる人の言葉が理解できて、その質問に対して応答できる事です。

私服
 スーツの上下です、会社務めしてないんだから制服なんて無いでしょ?
で、なんのバイトなの?ポロシャツ+スラックスでもいいし

>そして、持ち物は特になしと言われましたが、念のため持って行った方がいいものはありますか?

ペンとノートと印鑑は持ってて当たり前な物ですから、無しと言われますね。

その他は、おやつぐらいですね、おやつは300円までです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、大学生ですから制服はありません。
登録制の派遣アルバイトです。

なるほど、印鑑も必要なんですね。
ありがとうございます(*^^*)

面接中にお腹が鳴ったら嫌ですから、果○グミでも持って行こうかなと思います(笑)

お礼日時:2016/06/01 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!