アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2007を使用しています。
作成した文章は、印刷プレビューでは正常ですが、印刷すると全文、全行とも文字が重なってしまいます。

A 回答 (2件)

No.1の回答者です。



> 全文をコピーして新しいページに保存してコピーしたところ、
元のファイルから新規文書にコピーしたのですね。
> 何故か正常に印刷されました。
こういうことが起きるのなら、元のファイルが破損しているためですね。

トラブルシューティングにも、このようなことは記載されています。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/826845
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/916145

元のファイルを[開いて修復]の機能で開いてから、これを印刷する方法
もあります。
今回は、新規文書へとコピーをすることで問題が解決したようなので、
開いて修復は必要がなかったのですが、この方法なども覚えておけば
同じようなトラブルになったときに試せると思います。
    • good
    • 2

もしかして、テキストボックスの文字列が重なるのでは?


それと、印刷形式で[袋とじ]を指定していませんか?

上記条件なら、こちら↓の状況だと思います。

Word 2007 で [印刷の形式] を [袋とじ] に設定した文書に挿入された
図が移動して印刷される
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/940686

修正プログラム パッケージをインストールすることで解消するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有り難う御座いました。
重なっている文章は、[印刷の形式] を [袋とじ] に設定していません。
〔ホーム]→〔フォント〕ウィンドウを開き、文字幅と間隔タブを確認し、倍率100%、文字間隔が標準となっている事を確認しました。
全文をコピーして新しいページに保存してコピーしたところ、何故か正常に印刷されました。
何が何だか分からず、狸狐に化かされた様な気がしました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2016/06/02 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!