アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランジスタ規格表アンド互換表を見ていますが、
松下の2SC3795B が載っておりませんでした。

特性及び互換品がお分かりの方おられましたらご教授願えませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 2SC4236 だと、互換ありますでしょうか?電源回路で使用します。

      補足日時:2016/06/06 21:45
  • うれしい

    ありがとうございました、拝見いたしました。
    近いものとして、2SC4236がいけそうな感じです。感謝いたします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/06 21:46
  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。見落としておりました。というか意味がわかっておりませんでした。MTOとTOPの違いでの意味でしょうか?そのまま今の放熱板に同じようにネジ止めしたら良いと思っていました。パワトラ等に使うシリコンを塗布してからネジ止めしたら良い等でしょうか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/06 22:06
  • その意味でございましたか、ありがとうございます。トランジスタの背中側にガラスの雲母板を挟み、両方の間にシリコン塗布したものを放熱板に固定するわけですね。専用にカットされた雲母板などがあるのでしょうか。

    「トランジスタ互換品を教えてください。」の補足画像4
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/06 22:28
  • 回答ありがとうございます。当方の探しておりますものは末尾がBの物でございました。

    「トランジスタ互換品を教えてください。」の補足画像5
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/06 22:30
  • うれしい

    商品までお調べくださいましてありがとうございます。寸法が大きい品物のようですので、合わせてカットすればよろしいですね、お陰さまで大変参考になりました。感謝申し上げます!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/06 22:44
  • 左様でしたか、ありがとうございます。現物合わせをして、大きめにカットしてやってみようと思います。当方の質問にお付き合いいただきましてありがとうございました、重ねて御礼申し上げます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/06 22:57

A 回答 (6件)

ハサミでカット出来ますし、やわらかい物なので足の方でなければそのまま使えます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

熱伝導シリコンラバーシートが使えそうです。


http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-02688/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

データシートはこちら(

http://datasheet.octopart.com/2SC3795A-Panasonic …)です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いいえ、「2SC3795B」は放熱板側も全て絶縁されていますが「2SC4236」は放熱板側の中央がコレクターがむき出しになっているので、マイカ板などの絶縁体を挟む必要があります。

もちろん、どちらもシリコンの塗布は必要です。
http://www.aliexpress.com/store/product/10pcs-2S …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

大体使えそうですが、パッケージが違うので放熱板を取り付けるときは絶縁に注意が必要です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

特性はこちらで判ります。


http://www.svntc.com/TPDF/2401.pdf
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています