プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が浮気しています。
探偵を頼み、いま、調査中です。
証拠がそろったら、旦那の浮気相手に
慰謝料を請求したいと思っています。

慰謝料請求された方、
されたことがある方
どうだったかおしえてくたさい。

A 回答 (7件)

もう弁護士や行政書士や、プロには相談したのでしょうか?


探偵費用、、安くないでしょうに、、。
色んなケースを想定して、それでもやる、と決めたらやればいいと思いますが、、。
例えば最悪
離婚する結果、になり旦那がその女性のもとに行きやすくなるのかもしれない
離婚してそっちで2人仲良くその支払いをなんなら旦那が彼女に嫌われないためにやるのかもしれない
知りたくなかったことまでもっと知らなければいけなくなるかもしれない(お相手がすんなり罪を認めることは少ないかと。あることないこと言えますからね、被告は。原告側は、原告なので、自分の主張は全て証明しなければなりません。)
また、無い袖はふれませんから支払義務が彼女に発生しても何年もかけて支払う形をとるかも、更にはプロがきちんと支払遅滞や支払われなくなった場合に備えたものにしていないと、たいてい支払われなくなります。
それを支払わせるには、支払不履行としての新規案件としてまたプロにお願いしなければいけなくなり、また経費がかかるかもです。

慰謝料なんてたかだかしれたものです。
私は弁護士に相談して、全てが終わるまでに5年かかりました。それも、支払い遅滞で、繰り上げられたから最短の年数でした。
彼女の収入にもよりますが、分割払いに通常なり、年収4〜500くらいの方で多くとも毎月3万分割支払、くらいがとれてMAXじゃないですかね。
被害者だからって、法律は全面的に味方はしてくれませんから。
残る物理的なお金は、経費から差し引けばトントン。
プロに頼んでおけば回収もプロの口座からになるので、相手に自分の個人情報は教えなくて良くなりますが、手数料は取られます。。

精神が壊れるのは、わかります。壊れない方がおかしいですから。
ただ、質問者さまの利益だけを考えたら、請求するはいいですが、回収するつもりで向き合わない方が良いかなと。

感情の決着をつける、がゴールだと思うのです。
であれば、別の方法を考えてはどうでしょう?
旦那への最大の罰はなんだと思いますか?
旦那の母親にバラしてはどうでしょう?決して責めるテイではなく。
「私、どこを治したら不倫しないでいてもらえるのかしら、、、」って泣きまくればいいんです。被害者ぶりまくって。
責めるテイでいくと、母親はどんな息子でも庇うのが常ですからね、、、。
離婚してOKなら、社会的制裁を与えるもいいでしょうが。

彼女に対して、どうしても罰を与える必要があれば、
彼を取り戻すことです。
どんなに感情の整理がつかなくとも、旦那にバレないよう、夫婦円満さを感じさせるように仕込んでいけばいいのでは、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調査にすでに、200万はかかっています。ローンで支払うつもりです。
慰謝料で、ペイできる額ではありませんが、自分の愚かさに仕方ないと思っています。
 もう、突き進むまで、やります。でないと、自分が壊れてしまいます。前の浮気では目をつぶり頑張ってきましたが、あの時離婚していれば……私の時間を返してほしい気持ちが止まりません。
 私は、穏やかに年を二人で歩んでいきたかっただけなのに……
 早くケジメをつけて、残りの人生を安心していけるような、新しいパートナーを探すつもりです。
 いつも不安で生きていくぐらいなら、ひとりのほうがいいと思う今日この頃です。

お礼日時:2016/06/15 21:10

銭・金の問題じゃなく、あなたのプライドの為にも頑張って ……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2016/06/09 23:07

相手が既婚者の場合慰謝料を相殺される方を時々お見かけしますがしない方が良いです


「不倫相手→たまにさん」「旦那→され旦那」全く会計が異なりますし、旦那さんへの兵糧攻めの意味でも相殺すべきではありません

溜飲を下げるため貰った慰謝料は自分の為に使ってください(友達と豪遊しても良いですし・・・気晴らししてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分のケジメにも戦います

お礼日時:2016/06/09 18:36

相手に旦那がいたら、そちらからあなたの旦那に慰謝料の請求が来るかもしれません。


旦那と別れるつもりなら、別れてから請求したほうが無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。あちらは独身のようなので、戦います

お礼日時:2016/06/09 18:37

相手の女性が 貴方と旦那が結婚していると知っていて なお付き合っていれば出来る。


慰謝料請求についてはその期間と 貴方との夫婦関係がどうか 離婚をしたのかどうかによっても上下する。

しかし 判決が下っても旦那が浮気相手に影で支払っているケースも有る。
あるいは判決前に相当の財産を与えてしまう場合もある。
これは取り返すことが出来ない。
故に まずは旦那の財産をしっかり把握しなければならない。
そして そうなると旦那の「愛」とやらが 益々期待できなくなるのも確かだ。

「結婚はしているが 妻とは別れる予定なんだ 真実愛しているのは君だけだ」とか
「自分と妻とはもう3年以上もSEXしてない 互いに魅力を感じないんだ」とか
「家に帰っても苦しいだけで居場所がないんだ 自分が心やすまるのは 君のそばだけだ」とか
家庭持ちの男は 妻との対比で相手に「君が必要なんだ」となることが多い。
そして「この女性より上」という自分のプライドに釣られて あるいは優しさや母性愛によって慰めたく ズルズルと関係を持つことになる。
妻にしてみれば「ふざけんなよ」的な文句は出て当然だし 同じ家計の旦那を責めても意味が無いから女性を責めるのも当然。

だが 浮気に関しての決定権は 絶対に男にあるのだ。
なぜなら アレは男がその気にならないかぎり 絶対にできないから。
本来は女性を責めるより先に 旦那のアレに貞操帯でも付けたほうが良いのは当然だと思う。

相手の女性を攻める前に まずは旦那を徹底的に抑えるべき。
これが出来れば相手の女性は 刺身のツマ程度の意味でしかなかったことがわかる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
単身赴任先からの浮気で、
こちらに戻ってきても
関係をやめないので、
どうしても許せないため、
このような結果をだしました。

お礼日時:2016/06/09 18:34

私の知人は毎月定額を百万円になるまで払わなければならず、頑張っていますよ!


仕方ないです。ひとつの家族をめちゃくちゃにしたんですからね!
百万円なんて安いものですよ!
後悔先に立たずですね!
痛い目にあわせてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
悔しいのと、情けない気持ちで
相手も、旦那も痛い思いをしないと私が壊れそうなので。

お礼日時:2016/06/09 10:19

おはようございます。


私ではありませんが、元の職場にいた同期の女の子が不倫相手の奥様から慰謝料を請求され支払いをしていました。
月に5000円を3年程支払っていたと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は3年も待つのは、つらいですが。
3年たって、また、思いだすのは、つらいきがする

お礼日時:2016/06/09 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!