プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問
今大学2年ですが皆さんは高校の時の気になっていた人にいきなりLINEとかしますか?高校の時片思いしてる人がいましたがあっちに彼氏がいたのでけっきょく見てるだけで終わってしまいました。彼女は何故か僕のことを下の名前君付けで呼んでくれました。他の男子は苗字なのに。僕は単純だったので下の名前で呼んでくれるだけで嬉しかったです。でも、LINEは持っていたけどほとんどすることはなかったし、日常でもたまに話す程度でした。そのまま高校を卒業して1年ほどたってちょっと忘れかけていましたがなんか最近また気になり始めました。でも、いきなりLINEするのも変だなと思って悩んでます。

A 回答 (1件)

社会人になってからですが数年、学校に行っていました。

やむを得ない理由で私自身が退学して1~2年後ぐらい経った後、同じクラスだった異性にLINEしたことがあります。

恋愛感情はありませんでした。私の場合は、単純に彼と同じクラスだった友達近況が知りたかっただけですね。遅くなっても返信はくれる人でしたが、話す話題がなくなりフェードアウトです。

LINEってわかりづらいですね。簡単にIDを教えちゃう人もいれば、信用している人しか教えない人もいますし…。

最初は当たり障りない会話から始めてみてはいかがでしょう?
    • 1