10秒目をつむったら…

男性は、仕事が忙しくてもどんな相手なら会いたいと思いますか??

閲覧ありがとうございます。
私(20代学生)の好きな人は、バイト先の飲食店の店長(30代)です。彼はなにかと私のことを好いてくれています。それが、恋愛としてか単なる人としてかは分かりません。。

先週はじめて、ご飯行こうと誘われて行くことになりました。ですが、店長は昼過ぎからラスト(24時)まで店にいて終電帰り、週1で休みがあるかないかという激務で、先週は休みがなく日程が合わず1週間経ってしまいました。
昨日、「(私)とご飯行けたら休みなくても仕事頑張れる」と冗談ぽく言っていたので、「行く暇がないじゃないですか笑」と言ったら「時間はないんじゃなくて作るから。来週か再来週には行こう」と言われましたた。

私はこの言葉だけでも、嬉しかったのですが、こう言われると恋愛として好いてくれてるのかなーと淡い期待をしてしまいました。

そこで質問です。忙しい中でも時間をつくるのはどういう相手のためですか?恋愛感情がなくても人として好きならつくりますか?

A 回答 (6件)

頑張ってください!応援しています。

• 0

あなた!

もう告白されているじゃありませんか

好きだとか愛しているとか、そういうのだけが告白ではありませんよ

「月がきれいですねえ」は「I Love You」と同じなんですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんというかロマンチックですね!
大人な感じがしますm(__)m

本当に忙しい中で時間を作ったのでしょうか?

食事に行くということは、営業時間外でしょ。
営業時間外の店長の過ごし方を全て知るほど親密な関係でもありませんよね。
単に、営業時間外のプライベートな暇な時間に食事に行く予定を突っ込むだけの事だと思います。

「店長は忙しい中、私の為に時間を作ってくれるんだわっ!!!」
と、店長を好きなあまり、ちょっとイメージを美化しちゃってるような印象を受けました。

仕事で一杯一杯なのに、女性と食事のために時間を作るなんて、それこそ職務怠慢のダメ店長です。
プライベートな時間は、普段からちゃんとあるってことですよ。

なにはともあれ店長の反応は、単に若い子とデート(食事)したいという願望からかもしれませんが、好意は少なからずあると思います。
日頃の働きっぷりの感謝もあると思いますが、恋愛感情かどうかはわかりません。

後になって「で、何人来ることになったの?」と、バイトスタッフの慰労会のつもりだったってオチにはならないよね?(--;)
    • 0
この回答へのお礼

営業が終わって終電で帰り、4時頃に寝て昼前に出勤の毎日だそうです。午前中や営業後に時間はあっても、大学や夜が遅すぎという理由で会えません。

確かに美化してしまってるとも思いますし、客観的な意見、ありがたいです!

慰労会とかでなく、2人だけです!

恋愛感情がなくても、相手に好意がなくても時間は作ろうとします。

仕事ばかりでは嫌気が差しますし、相手が若い女性ならうまくいけばということも考えるでしょう。学生ならあれこれ手解きをして筆下ろしまで行く考えもあり得ます。毎度その手でバイトを頂いて、来年には新しいバイトの子を頂くというのが趣向でしょう。20歳の子なら少し気があるように見せかければ直ぐに落ちますし、特に抵抗もなく簡単にやらせてくれて、後腐れもないので助かるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そのような考えもあるのですね。
参考にさせていただきますm(__)m

どう少なく見積もっても好意はある行動ですね。

好意もない異性の為に忙しい仕事やってんのに時間割きませんよ。自分が休む時間を作ります。あなたは少なくとも好意は抱かれてます。恋愛対象として見られていると解釈しても良いレベルと思いますよ。こんな時に相手を痺れさせるには忙しい仕事のことを理解し受け入れてあげることだと思います。キツそうにしてなくとも忙しい仕事やってればキツイです。あなたが理解し気遣ってあげる優しさを見せることで彼は落とせますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

もしそうだとしたら嬉しいです!
参考にして頑張りますm(__)m

どちらもあるとは思いますが、どうでもいい人のために時間を作ることはないと思います。

何かしらあなたにも興味があると思いますので、少しずつ仲良くなっていってはいかがでしょうか。
時間はないんじゃなくて作るからって言われたらきゅんてなりますよね?
仲良くなれるよう応援しています。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

きゅんとなりました(OvO)
頑張ります!