プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は59才です25才の女性を好きに成りお付き合い、無理がありますか?

A 回答 (44件中1~10件)

相手の女性次第だけど、


常識的に考えたら無理すぎ。
相手にされるわけない。
    • good
    • 5

石田純一さんの例もありますからね。

もし子供ができたら成人するまでの経済力があれば問題ないんじゃないですかね。
    • good
    • 0

何が無理なのですか?


お付き合いされているのなら全然無理はないでしょう。
お幸せになってください!
    • good
    • 1

はじめまして。

カウンセラーの熊山と申します。

純粋な愛とは、条件付けのない、無条件の愛です。
純粋な愛の場合、目的は常に精神的な成長にあります。
愛でないものの場合、目的は常にそれ以外のところにあります。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

頑張って下さい。

私も、40代なんですが、28才の男性と、付き合ってます。ファイット!(^_^)
    • good
    • 0

あなたが彼女の趣味に合わせられますか?


例えば服装、インテリア、テレビ番組や映画、などです。
彼女の望むような事ができるなら問題ないと思いますよ。
    • good
    • 2

相手に迷惑がかからなければ、好きになっても良いと思いますよ。

    • good
    • 0

>私は59才です25才の女性を好きに成りお付き合い、無理がありますか?


 交際を始めたい、申し込みたい、というなら無理がある。

 加齢臭漂う、初老からのアプローチでは「引く」と思うし、
 女性の友人知人たちからは「何、あのオジン!?」って見られ
 立場が危うくなるかと。

交際しているなら、いずれジェネレーションギャップが押し寄せるから、
身体の関係だけに留めておくのが良いかと。
    • good
    • 2

勝手に制約を付けてしまうのが日本。


確かに父娘ほどの年齢差ですからね。
欧米では全く関係無い事ですが、日本では何故かそう言う事には閉鎖的。
お互いがお互いに理解し合っていれば何も問題無いでょう。
ただ、日本ではそれ程の年齢差があれば話も生活スタイルも合わずに、何れ壊れる可能性が高いと言う事らしいですが。
それに59才と言う事ですから、自分では気付けない束縛欲が壊れるキッカケにも為りますので、慎重さが求められるでしょうね。

> 私は59才です25才の女性を好きに成りお付き合い、無理がありますか?

それこそ時の人の話題で出て来た『法律的には問題無い』と言う事です。(笑)
    • good
    • 0

無理という意味はどういう事か?



「体の欲求に答えられるのか」 は さすがに2回は無理だと思う。
最初の半年くらいならなんとかなるかもしれないが。

「話したり会話ができるのか」 は 世代体験が違うから 当然差は出るだろう。
だが 求める事が例えば安心感とかなら その違いは問題無いだろう。

「世間的に夫婦と見られるか」 は これは親子か愛人にしか見えんだろう。
女性がフケメイクで 貴方が若メイクで調整を取ればなんとか。

「親戚や家族とうまく付き合えるだろうか」 は 普通は遺産目当てかトチ狂ったと思われるだろう。
結婚しなくても内縁の妻で 法的に相続はできるし 親戚の中では下に見られ 嫌がられる。

当然ながら 愛に国境も年齢も人種も 時には性別や種族さえ関係ない。
愛には無理なぞ無いのだ。
しかし 貴方が70歳で寝たきりになったら 36歳の彼女は面倒を見てくれるだろうか。
もし貴方が財産を皆 彼女に持って行かれたら 果たして兄弟や家族が面倒を見るだろうか。
そのあたりは考えておかないと。

なんて障壁を打ち砕いて「そおらみろ 俺といて良かったろう」と言うのも かっこいいとは思うけど う~ん どうかな。
    • good
    • 4
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!