プロが教えるわが家の防犯対策術!

裏切った私を許して戻ってきてくれますか?

私は先週の火曜日まで会社が一緒の社員さん役割がある人と秘密でお付き合いをしていました。ところが、私と彼の関係をよく思っていない人がいたんです。その人は周りの人にばらしました。その良く思っていない人は私がその彼の事を好きだという事を手伝ってくれた人です。そこで私はもう遅かったんです。まだ社会には入ったばっかでこういう事を会社の人に相談する事が、私はそんな事も知らずその人を信用して彼との進展を嬉しくて話していました。彼との交際を始めてから数週間。彼の事を見る目が代わり周りの人が彼と仲良くしているところ女性として扱っているところ彼としては社員なので当たり前の事なのですが不覚にも私は嫉妬をしてしまう時があり、私が彼の事を好きだと付き合っていると言ってしまっていた、私と彼との関係を良く思っていない人の手伝いを彼がしているところ見てしまい、その人に嫉妬をぶつけてしまいました。それから、私はその事を友人に相談し、今の2人の関係を続けたいなら謝ったほうが身のためだと友人に伝えられ、その人に謝りました。それからは特に何もなく、彼との関係は続きました。でも、私の自己中が嫌で直して欲しいと言われる時もありました。そして、私は自己管理ができなく嫌な事があったり警戒してる相手がいたりすると表に出てしまい会社の周りの人に迷惑をかけていたそうです。そのせいで、また、私と彼の関係を良く思っていない人に目をつけられ弄られ私は反抗してしまい今の状態にいます。彼から電話が来て、どうしてこうなったのか聞かれもう今は付き合えないよと言われ彼は私に失望しました。私は本当の事を全部言えませんでした。彼と離れたくなくて彼は少しだけ私にチャンスをくれたのに
しかも私は、彼に誰にも言うなよと伝えられていたはずなのに嬉しい気持ちでいっぱいで喋ってしまい、初恋なので交際するというのはこういうものなのかと疑問に思う事が多く話してはいけないのに話してしまい、生々しい話もしてしまい、全部私が喋った事を言いふらし社員として役割持っている彼の周りからの信用を私が、ぶち壊したんです。何度も私は彼を裏切ったんです。
私は最悪な女です。でも私は、忘れられないんです。彼の事が大好きなんです。嫌われても、
彼からの信用を取り戻すにはどうすれば良いですか?
彼は私の事を許してくれますか?
私が頑張って変わろうとしても彼は戻ってきてはくれませんか?
私は彼がいないと耐えれません
私は彼にすがっているのですか?
すぐに前のような関係を戻したいと言いません、また友達からスタートして復縁したいです。できますか?
ワガママ自己中だと分かっているけど
ずっと彼と一緒にいたいんです。
ずっと一緒にいられますか?

質問者からの補足コメント

  • 私が、他の職場に転職をして変わったと彼と復縁したいと伝えても気持ちは変わらないですかね。

      補足日時:2016/06/20 10:02
  • 2人の関係をバラしたのは私をいじめていた私達の関係を良く思っていない人たちです

      補足日時:2016/06/20 10:21

A 回答 (4件)

・安易に人を信用したこと


・嫉妬にかられ二人の関係をばらしたこと
・自己管理ができていないこと

これらを何とかするのが先決でしょ。

あとは普段のあなたを見て、彼がどう考えるかです。

あなたにすべてをばらされちゃってるわけですから、「それでもあなたと」という気持ちになるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何とかしないとダメですよね。

私の短所を何とかして完全ではないかもしれませんが、直したら
彼の気持ちは少しだけ変わりますか?

お礼日時:2016/06/20 12:08

被害妄想かと思われがちな文面で良くわからない。


自己中な性格は男女共に嫌われてしまうよ。疲れます。
かれ次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文章についてすみません
不安定な状態で文章を書いたんで
自己中を直しても無理ですかq

お礼日時:2016/06/20 12:27

>彼からの信用を取り戻すにはどうすれば良いですか?


よく言われている事だけど、信用ってのは壊れるときは一瞬でも、構築するのには長い年月が必要なんだよ。
誠実に地道に積み重ねていくしかない。
初対面だったり付き合いの浅い人との信頼関係は、0か少しプラス程度。
それが崩れ去ったんだから、どう考えてもマイナス状態。
それを時間をかけて少なくても0まで戻さないとね。

>彼は私の事を許してくれますか?
今後のあなた次第でしょ。

>私が頑張って変わろうとしても彼は戻ってきてはくれませんか?
変わろうとしてもダメ。
変わらないと。
それでもあなたが変わった時に彼に新しい誰かがいたら戻ってきてもらえないかもね。

>すぐに前のような関係を戻したいと言いません、また友達からスタートして復縁したいです。できますか?
その友達って関係すらも、一度信用度を0に戻してからの話。

>ワガママ自己中だと分かっているけど
はっきり言って、職場にとっても彼にとってもあなたは迷惑なだけの存在だよ。
さんざん多くの人に迷惑かけた上で、しかも自己中だと認識した上でこんなこと言えるんだから、この先もきっと変われないと思うし、信用は回復できないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更ですが、すみませんお礼を
回答ありがとうございます。
0に戻せるように
0から始めれるように努力します。
努力ができない自己中だと思われても回答者さんの言葉を聞き改善したいと思ったんです。
不十分な私ですからすぐに補えることなどできないと思い
決意をし質問したのです。

お礼日時:2016/06/20 12:22

すべてにおいて、あなたは、冷静になることです。


思いのすべてを、上の文章にしたつもりでしょうが、第三者が読めば『?』と思うところが多々あります。
もっと冷静に自分を見つめ直すことからはじめましょう。

>ワガママ自己中だと分かっている
なら、それが直るまで、彼は戻ってこないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷静になって自分を見つめ直します。
自分の悪いところを直して時間は掛かると思いますが戻ってくるかもしれないのなら頑張りま。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/20 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!