プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高温期11日目に少量の出血。それから茶おりと少量出血が何度かあり、今日は本来なら生理2日目の予定(高温期だと14日目にあたる)ですが、薄くですが陽性反応が出ました。

出血の様子は、最初は茶おりや少量の出血など判断がつかない感じでしたが、昨日午後からは普通に生理っぽい出血があり、着床出血という感じはしないです。
生理2日目にしては量が少ない気がしなくもないですが。

いつもは高温期12日目に少し出血があり、高温期13日目に体温が下がり本格的に生理開始といった感じなのですが、基礎体温は今日も高温期のままで、下がっていません。(まだ高温期14日目にあたる日なので一般的にはまだ高い時期ですが)
そのため、いつものタイミングで体温が下がらないな?と妊娠検査薬(生理後一週間後に使用するもの)を使いましたが、まさか陽性が出るとは。

以前、化学流産だったことがありますが、出血のタイミングは生理予定日から数日後で、妊娠検査薬はうっすらと陽性でした。基礎体温はその後もなかなか高温期から下がりませんでした。

そのときと似ているので今回も化学流産かな?と思うのですが、出血のタイミングが早いのが引っかかります。こういう場合もありますか?

このような場合、もう少ししたらまた妊娠検査薬を使い、陰性になっていたらそのままにしていいのでしょうか?

A 回答 (2件)

時期的に可能性があるとすれば、着床時出血です。


もう1週間くらいあけて再検査する方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
今日(生理3日目のはず)も基礎体温は高温期のままでした。高温期15日目にあたるので、出血さえなければ高温キープを喜んだところですが、出血は赤黒く、どう見ても普通に生理(化学流産の出血??)です…
体温もいつもよりプラス3日も高温だと、単に最近暑いから下がらないだけと思えず…何より陽性反応が出たのが逆に怖いです。

もう少ししたらまた妊娠検査薬を使ってみます。何事もなければいいのですが…

お礼日時:2016/06/23 12:41

化学流産、妊娠の継続いずれも可能性があると思いますが、おっしゃるように1~2週間置いて妊娠判定薬が陰性になれば今回の妊娠はないように思います。

ただ、一応婦人科の受診はしておいたほうが安心かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

本来の生理予定日から8日目の今日、前回よりはっきりとした陽性が出てしまいました…。
本来の生理4日目にあたる日に、基礎体温がガクッと下がり2日目並の出血がありましたが…出血はまだダラダラと続いています。
子宮外妊娠などでしょうか?怖いです。

お礼日時:2016/06/29 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!