アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ブログをはじめようと思い、テーマをstinger pulsで作ろうと思っています。
初期設定のままでは右にサイドバーがあるので、左に変えたいのですが、どうやって変えればいいかわかりません。

/*media Queries PCサイズ(960px以上)
----------------------------------------------------*/
@media print, screen and (min-width: 960px) {

#contentInner {
float: right;
margin-right: 0px;
margin-left: -300px;
}
main {
margin-right: 0px;
margin-left: 320px;
}
#side aside {
float: left;
}

}

テキストエディタでこれを追加することはわかったのですが、どこに追加すればいいのかわかりません。
いろいろ試してみたのですが、なにも変化なし、、

どなたかご丁寧な回答お願いします。

A 回答 (2件)

プラグインJetpackを入れて、カスタムCSSに記述するのが一番簡単だと思います。

他の方法としては、
基本style.cssに記述するのですが、バージョンアップされた際にリセットされてしまうので、
子テーマを作って、style.cssに記述する方法が良いと思います。

子テーマについて分からなければ、調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみたら本当に出来ました!!
CSSについてしっかり勉強しなきゃいけないかと覚悟していたところで本当に助かりました!!
ありがとうございます!!

スタイルシートをもう一度調べましょう。

使われているスタイルシートはCSS(カスケーディングスタイルシート cascading---)ですので、カスケーディングの仕組みを知らないと事は始まらない。
 プロパティ--float:,margin:とか--は、そのあとで

4 構文と基本データ型
5 セレクタ
6 プロパティ値とカスケーディング、継承の割り当て
 ( http://momdo.s35.xrea.com/web-html-test/spec/CSS … )

CSSを使うときの基礎です。基礎ができていないと・・・数学や理科と同じ・・・

基本的には詳細度が同じでしたら、後出の指定で上書きされます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスいただき感謝です!

基礎は大事ですね!時間があるときにでも見てみようと思います!
ありがとうございました!!