プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[彼氏持ちの子に対するアプローチ]

僕は大学2年生です。同じコースの子に半年前に一目惚れをし、この前課題についてその子に聞き顔見知りにはなれました。その子は同じコースに友達が居なくよく1人でいるのを見かけ、ゼミにも入り損ねています。その子と私は面識はありませんでしたが、元々1学年100人ぐらいいるサークルに所属していました。お互い2年になるときに辞めてしまいましたが。でも、どうやらその子には高校時代から付き合っている彼氏が居ると聞きかなり絶望的な気持ちになりました。1回?別れて復縁したのを去年の11月に聞いたという友達からの情報が最新の情報です。ちなみにその子に、授業の前話しかけ、少し近くに座っていたら途中で講義を抜け帰ってしまいました。この時点でもう避けられたんだなと...。そんなにグイグイいったつもりはなく、普通に話したつもりなのですが。ちなみに共通の知人は何人かいます。もう全く期待は出来ないのですが、自分の想いをとりあえず伝えようと思っています。でも、どうやってそこまで持っていけばいいのか全く思いつきません。何か良い方法はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

良い方法なんて無いですよ。

そもそも全く期待出来ないなら想いを伝えること自体やめた方がいいと思います。
される側になって考えてみてください。
それはそれで結構負担なんです。
避けられたと思うならなおのことです。
(避けたのかどうかという問題もありますが。最初から授業をとんずらする予定だったとしたら?)

想いを伝えることでも意味があるとすれば友達くらいには親しい間柄の場合でしょう。
だから、今ではなくもう少し親しくなれるまで想いを告げるのは待つべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。少し分かりづらい文章になっていたかもしれません。自分もある程度仲良くなってから、想いを告げる気でした。正直自分のゴールはokされることよりも、言えないでいる想いを告げることにありますから、付き合うのを強要させる気なんて、全くありません。

頑張って近づいたのに、避けられましたか。

それは残念でしたね、と言いたいところですが・・・。
なんか、考え方が相変わらず偏ってますよ。

まず、
>1回?別れて復縁したのを去年の11月に聞いたという友達からの情報が最新の情報です。
彼氏がいるかもしれないなんて、想定済みのことでしょう?
ショックを受けるのはわかりますが、まだ確定もしてないのに、あきらめてどうすんの?
確定するまでは、終わりにしない。
最後までがんばらない人、最後のつめが甘い人は、何やってもだめですよ。
今回も、最後まで頑張る練習してください。
まだ彼氏と続いていると気まったわけでもないのに、情けなさすぎますね。

>ちなみにその子に、授業の前話しかけ、少し近くに座っていたら途中で講義を抜け帰ってしまいました。この時点でもう避けられたんだなと...。

どうして、「避けられた」と決め付けますか?
もしも貴方が、ある女の子が2回貴方の後ろに座って、避けたいと思ったら、授業抜けだして帰りますか?
まずは席を移すとかするんじゃない?

移すのが露骨で嫌なら、帰るのなんてもっと露骨でしょう?
何か別のことで気分が悪くなったのかもしれないし、用事があったのかもしれない。
授業がつまらなかったのかもしれないし、もうこの講義はとらないことにしたのかもしれない。
なんでも決め付けないで、いろいろな可能性があることを認識してください。

>もう全く期待は出来ないのですが、自分の想いをとりあえず伝えようと思っています。
全く期待できないと思うなら、つたえないで諦めたらいいですよ。
そんな思いでアタックするなら、彼女だって迷惑でしょ。
絶対に自分が彼女を幸せにするんだ、彼女だって、それが幸せだ。ただ、彼女はそれに気がついてないだけだ。
そう思えるまで、告白は延期。

もしも避けられていたの本当だったら、ストーカー扱いされますよ。
せめて、そうでないとわかった時点で告白する。
それが基本です。

せっかくここまで頑張ったのだし、まだダメと決まったわけでもないのですから、自爆はしないように。
    • 0
この回答へのお礼

3年間何もしてこなかった人に言われたくありません。しかもフラれましたよね?年上だからって偉そうに色々言わないでください。こちらだって事情があるのですから、イライラさせないで下さい