電子書籍の厳選無料作品が豊富!

共産党の藤野政策委員長は、28日夜、党本部で記者会見し、先のNHKの番組で、
防衛費について「人を殺すための予算」と発言したことへの責任をとりたいとして、
政策委員長を辞任する考えを明らかにしました。

藤野氏は、28日夜、党本部で記者会見し、この発言について

「多くの方々から厳しい批判を受けた。党の方針と異なる誤った発言で、自衛隊の
 方々を傷つけることにもなった。深く反省し、心からおわびします。
 また、参議院選挙をともに戦っている野党共闘の関係者や党の支持者などにも
 大変なご迷惑をかけた」と述べた。

そのうえで、藤野氏は「撤回したが、党の方針と異なる発言をしたのは政策委員会
の責任者として極めて重大だ。責任をとって職を辞したい」と述べ、28日午前、
志位委員長に辞意を伝え、党の常任幹部会で了承されたことを明らかにした。

また、同席した小池書記局長は、当面、政策委員長を兼務するとしたうえで、
記者団から参議院選挙への影響を問われたのに対し
「そのような影響もあるので、われわれとしては、誠心誠意、野党共闘の前進のた
 めに力を尽くしたい」と述べた。

共産党 藤野保史 政策委員長を辞任 (記者会見の ※「動画」あり)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160628/k100105 …


昨日【共産党“人殺し予算”発言】で 志位委員長は。

「私たちも不適切と考える。でも本人が取り消したし、注意もした。これで解決」と
 ※謝罪もせずに放置していたではないか。

なぜ謝罪会見は小池なんだ! 志位が出て来て何か言うべきではないのか!
この段になっても 志位委員長は なぜダンマリ知らぬ存ぜぬなんだ!

共産党名物なら こんな場合は除名処分 or 委員長の任命責任追求ではないのか? 
なんで 党に従っている人を切るのに 志位は影に隠れて出てこないのだ!

擁護してた 共産党員とアカ思想のバカたちは 完全にハシゴ外されましたね。
党の本音を語った責任で 辞任なぞ 共産党に これほど似合わぬ言葉はない!

藤野保史は 議員辞職ですら手ぬるいし 志位は辞職せよ! 共産党は解党しろ!

民進党・山尾志桜里もその場に居て 黙認していた責任を取って辞任すべき!

※志位委員長は 謝罪もせずに放置し 会見に同席もせず 逃げ回っています。
 
 ここで一昨日立てた質問には 現職の自衛官からも ご回答を賜りました。
   皆さんなら 職業を人殺しと罵られ!
   家族が貶められたり 差別を受けたらどうします?

※皆さんは こんな尻尾切り程度で 共産党“人殺し予算”発言を許せますか?

 

共産党は組織的・日常的に自衛隊を人殺し呼ばわりです。

「共産党 藤野保史 “人殺し予算” 発言で」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (8件)

今更、共産党が日本にあることさ自体、時代錯誤も甚だしい。

共産主義は、すでに絶滅した恐竜のような存在だ。

共産党は、スパイ組織、粛清組織としてのおぞましい歴史を持つ。
創始者の野坂参三に長く支配されていたが、野坂参三がアメリカと中国の二重スパイだったため、多くの党員や活動家が犠牲になった。
野坂は、平成4年、党から除名処分される。

共産主義革命を目指す暴力集団の共産党が、日本で生き延びているのは、アメリカ、ソ連、中国、北朝鮮の四重スパイとして、秘密の特命を帯びた存在感があるからだ。

共産主義は、資本主義を打倒し、資本家やそれを支える権力組織を、暴力革命で皆殺しにして、労働者が権力を握る世界を作る運動である。

ソ連や中国や北朝鮮のような国を作る組織が、日本共産党である。
民主主義とは相容れない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

IS という テロ組織 と 共闘し 共産主義革命 を起こすと 断言する 共産党 衆議院議員 池内さおり
こうのような テロ容認 を 公言する 人物が 国会議員 でいられるという日本は異常な国ですよね。
破防法調査団体 で 公安監視対象 先進国で 共産党 が存在する のは 日本のみ…。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/29 16:50

イナゴの襲来に、何処の国でも戦いが起こります。

食い荒らすから、人口増加に耐えられ無いから、自然現象ですね。そして、イナゴは、朽ちていきます。馬鹿だと生産量を増やす仕組みにたどり着か無い、人口調整が出来無いそれが、戦いを作り協力を失うのです。生存が、協力で成り立っている事を無人島から始めなさい、そこで、生き延びる修行を積みなさい馬鹿は、言ってもわから無い現実の環境を与えるしか有りません。
    • good
    • 0

> 共産党は組織的・日常的に自衛隊を人殺し呼ばわりです。


 その通りです。私は昔から共産党員とつきあいがありますが、「自衛隊は人殺し集団だから要らないじゃん。」ということば、今まで何回も聞いて来ています。
 共産党の党員や知り合いの仲間うちでいつも言ってることばが、そのまま口に出て来たのです。
 知り合いの共産党の人たちは「自衛隊は最後の一隊員までも無くす。」と言っています。
 しかし、自衛隊容認の一般人が多い席では、「日本共産党は自衛隊が絶対ダメとは言ってないんですよぉ。国民的合意を得るために話し合おうって言ってるだけなんですぅ♪」と大ウソつきます。
 「ウソつくな、本心にカバー掛けてごまかそうとしてっ。」と思って来ましたが、先日のNHKや各種民放の党首討論で志位委員長が「自衛隊は憲法違反。」「自衛隊は解散させる。」と何度も発言しましたね。
 このたびの参院選で共産党は議席を大幅に伸ばすという予想が多く、政治評論家によっては3~4倍に伸びるという人もいるので、得意満面、本音が出たのです。
 そしてこの共産党の本音を十分に知って共闘しているのが民主党です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったく仰るとおりですね。
共産党委員長の志位和夫は 謝罪もせずに放置し 会見に同席もせず 逃げ回っています。
公明の山口那津男の説では この藤野発言で 共産党 は比例で100万票 減らした。とか。
日本共産党は 志位体制で 既に16年 まさに 独裁状態で 質は低下の一途。
この夏の参院選では 絶対に 共産主義者 に議席を与えてはなりませんよね。

尚 共産党の議席が増えても 民進党が喰われるだけです 野党の総議席数は大幅に減ります。
民・共共闘で 連合などの大票田だった反共産労組が どんどん民進党から離れてますからね。
岡田の勝算が何なのか? 全く不明です 前原の 共産党はシロアリ発言 が正解なんですがね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/01 18:40

自民党の国会議員が、わずかでも失言したら、共産党は「政治家としての資質の問題。

議員辞職せよ!」と迫るのに・・。
共産党議員の大失言は、自党の役職辞任で済ませる政党と言うことですね。

ここから得られる結論は、「政治家としての資質がなくても、共産党の代議士は務まる」ってことかと。


志位委員長サマについては、以下の安倍首相の本件に関するFBカキコ(抜粋)が参考になるかと。

今朝放送されたNHK日曜討論で民進党のパートナー共産党の政策責任者である藤野保史議員の「日本の防衛費は『人を殺すための予算』」との発言には耳を疑いました。
国民を守る為昼夜分かたず汗を流す自衛隊員やその家族に対する侮辱であり、憤りを感じます。

もっとも志位委員長も「自衛隊は憲法違反、将来解散する。だけど災害時には活用するし防衛出動もさせる。」との趣旨をテレビで述べ顰蹙をかっています。
そんなご都合主義が通るはずがありません。


さすが理想を追い求める共産党サンは、発想の次元が違いますネ。
でも、さすがの共産党も、「ここで志位委員長を出したら、もっと混乱を招く」と判断したのでしょう。

解散する自衛隊を、どうやって防衛出動させるのか・・・凡人の頭では理解不能です。
「だけど災害時には活用するし防衛出動もさせる。」← それって自衛隊そのものでは?としか思えない。
まさか共産党が憲法違反するワケがないので、真っ赤っかに、憲法改正する気でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段から上記チラシや 池内さおり のように テロ革命 を唱えていて 党員は 意思統一 されてるのに
今更 志位 を出さないで 有権者 を 誤魔化せる と思ってる 共産党 は 愚か ですよね。
自衛隊に対しても 党のために 利用 する あの姿勢が 許せませんよね。 ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/29 16:59

自衛隊が所持している銃はイノシシやクマを撃つためのものじゃないです


人間を殺傷するためのものでは?
専守防衛と言いますが、具体的には撃たれる前に撃つわけですので
その他の武器も人殺しを前提にしている。
と考えるべきです。
日本では、銃刀法という法律があり、たとえ自分の身を守る為としても
ナイフなどを所持する事は違法です。

自衛隊が日夜行っている訓練は
被災地の救援じゃないでしょう
主な訓練は殺傷訓練です。

藤野氏の表現には問題がありますが
自衛隊が行っている訓練は人を殺傷する訓練です

訓練や軍隊を美化する必要はないと思います。
戦争は、どちらかが正義でどちらか悪ではなく
正義と正義の戦いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現職の自衛官の方のお話(前質問に頂いた御回答)を紹介いたしますが・・。

「自衛隊の目的は日本に侵攻する敵を殺すことではありません。
 一言で言いますと、日本領域から「追い払う」ことです。
 決して「人殺し」ではありません
 そのプロセス上、敵を殺すこともあるというだけです。」

「自衛隊の各種命令の下達文に相手(敵)に対して「死」や「殺」を意味する語句は一切ありません。
 攻撃に対する命令は「~排除せよ!」「~奪取せよ!」である。
 防御に対する命令は「~死守せよ。」「~時~分まで防御せよ!」である。
 相手を殺すのではありません。
 自衛隊の任務の目的を達するまで、相手が抵抗したら、自衛隊は正当防衛により武力行使するだけです。
 他の軍隊とは違い、相手が逃げれば追撃などやりません。
 追撃は米軍が実行しその部隊を殲滅します。
 自衛隊は他国の軍隊とは違い、極力、相手を殺さないで任務遂行するよう日夜訓練しているのです。」

「自衛隊を誤解しないで貰いたいです。」とのこと。 ※御説とはだいぶ かけ離れていますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/29 16:58

若い人に共産党支持者が増えている。


雰囲気でそうしてるのだろうが、イギリスのEU離脱国民投票に似ている。
深く考えずに雰囲気で投票した結果に今頃驚いている。

本質を見ずに雰囲気だけに流されていると、後で痛い目に会うことが、解らないらしい。

基本的人権の尊重、主権在民、平和、思想信条の自由、言論の自由、集会結社の自由、これ等と真っ向正反対なのが共産主義。

なぜ支持するのか理解不能。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

若い人に共産党支持者が増えている?

ですがSEALDs(志位るず) 見ても 若者は数十人 だけ 後は 爺・婆 が大勢ですよ。

18、19歳のみを 対象 の参院選に関する意識調査でも共産党1・9%しかありません。自民党は30・4%です。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/320330

ネット調査サイト しらべぇ でも 若い世代になるほど サヨク思想に 抵抗 がある結果となっています。

また 2016年6月現在 今「一番ダサイ人たち」は 野党4党の学生グループ「SEALDs(シールズ)」
http://www.sankei.com/politics/news/160609/plt16 …

尚、イギリスのEU離脱国民投票は 英国内では本当は 問題視 されていませんよ。一部のアンチは事実ですが。
日本のマスコミが 反ナショナリズムなので さもありなん な 捏造報道 をしているだけです。

世界的な潮流は 間違いなく ナショナリズムなので 英国でも日本でも リベラルが大騒ぎしているだけです。

本質を見ずに雰囲気だけに流されていると、後で痛い目に会いますね。

共産党 を 正常な頭 で 支持する 方がいるなら まさに理解不能でしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/29 16:54

なぜ謝罪会見は小池なんだ! 志位が出て来て何か


言うべきではないのか!
この段になっても 志位委員長は なぜダンマリ知
らぬ存ぜぬなんだ!
  ↑
共産党だからです。
党は絶対に間違えません。
だから、党の代表である委員長が謝ることは
ありえません。

社会主義国家を見てください。
どこも個人崇拝です。
神様扱いされています。

これは党は絶対に間違えない、ということに
なっているからです。



共産党名物なら こんな場合は除名処分 or
委員長の任命責任追求ではないのか? 
   ↑
同じに扱うなんて出来ません。
共産党は間違いませんが、自民党は
間違えるからです。



共産党“人殺し予算”発言を許せますか?
   ↑
共産党を認めている以上仕方有りません。

社会主義を超えて共産主義に至れば国家は
否定されます。

国家が否定されるのですから、敵の人命も
日本国民の人命も同じ価値しかありません。
だから、国家を守る軍隊は人殺しの組織だ
となるのは、理の当然です。

そもそも共産党の存在を許していることが
問題なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

IS という テロ組織 と 共闘し 共産主義革命 を起こすと 断言する 共産党 衆議院議員 池内さおり
このような テロ容認 を 公言する 人物が 国会議員 でいられるという日本は異常な国ですよね。
破防法調査団体 で 公安監視対象 先進国で 共産党 が存在する のは 日本のみ…。
夏の参院選では 議席 を与えてはなりませんよね。 ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/29 16:52

日本共産党は、そのような党です。


本質は、首尾一貫しています。
逆に、主義主張を貫く、ぶれないエライ党です。

今度の選挙で、タッグを組む「民進党」の度胸に、
驚きを隠せません。
選挙結果が、楽しみです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど ですが 何も問題がない と 擁護してた共産シンパも 小池も 藤野も 志位 の鶴の一声で
態度を一変させ 反省とか ポルポトもびっくりで 思考停止の洗脳部隊 ですよね。
民進党・山尾志桜里 も その場に居て 黙認していた 責任を取って 辞任すべき。
私も 選挙結果 が楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/29 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報