アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる恋人いない歴が長くなると、付き合ってくれるならもう誰でも良いやと思うようになりませんか?
相手が異性だったら(自分が同性愛者なら同性)良いやとか、犯罪者でなければ良いやなどと相手への希望がどんどん下がって行く気がします。
それは、必ずしも良いことと言えるのでしょうか?

非モテタイムズ > 非モテの恋愛 > 27歳男、妥協し初のカノジョを作るも、不満を激白
27歳男、妥協し初のカノジョを作るも、不満を激白
http://himo2.jp/1636100

>>「正直、欝で仕方ない なんで俺は好きでもないアラサー女と付き合わなきゃならんのだ。それというのも、俺がこの年まで未経験尽くしだったからだ。どこかで妥協して、彼女を作る必要があるのではないか?と、そう思えたからだ。」

>>「でも妥協して彼女を作ってもこんなにもつまらないものだとは思ってなかった」

>>「なんだよこれ 結局、彼女がいるかどうかなんてどうでもよくて、好きな人を彼女に出来るか、が問題なんだよね」
>たしかに、好きではない人と付き合うのは楽しくはないだろう。自らその道を選んだのだからしょうがない。そして告白者もそれを自覚している。
※リンク先の記事では引用をピンクの背景で表示しているが、この質問では私が「>>」で代用した。

「匿名での告白のため、信ぴょう性は高くないかもしれないが参考にしてみてはいかがだろうか。」と記事には書かれている通り、示唆に富むというか、考えさせられる内容だと思いました。本当のことだとすると、匿名とはいえ、自分の彼女に対してここまで愚痴を書き込むのはやり過ぎだとは思いますが。
程度の差はあれ、贅沢を言わない、現実的・堅実に生きるという事が正しいという価値観に浸かって私たちは生きていると思いますが、
この恋愛を見るとその価値観は必ずしも正しいことなのか?と思いました。

ただ、下記の記事を見ると、上記の男性のような選択をする人は男女ともに多いと言えるのでしょうか?想像ですが、婚活している結婚を考えている人は特にその傾向があるのかもしれません。

「自分を好きな人」or「自分が好きな人」付き合うならどっち?
https://gunosy.com/articles/R2Rj6

正直もう誰でもいいから付き合いたいと思う瞬間
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20151226/ …

元の記事に戻ります。

>きっと街を歩いてる幸せそうなカップルも
>どちらかが妥協しているだろうことは直感で分かる
>なんだよこれ
>結局、彼女がいるかどうかなんてどうでもよくて、
>好きな人を彼女に出来るか、が問題なんだよね

ところで「なんだよこれ」前後の文章はこれです。「なんだよこれ」が上下のどちらに掛かっているか分かりませんでした。
取りあえず付き合うのメリット、デメリットを認識し自分に合った選択すべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

考える前に行動すべきではないですか?


恋愛はそんなに難しく考えるようなものではないですよ。
とりあえず、楽しければそれでいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しいと思いますよ。例えば、自分自身が二人くらいいたら、恋人候補向けと、恋愛相手候補向けに分けて同時進行で活動できるのですけどね。まあ、極端な話です。

お礼日時:2016/06/29 17:26

いいやっ!大切なわたしですもの!長くたって好きになった人じゃなきゃだめ!!あたりまえ。

既婚のおばさんより。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 17:26

身の丈を知る、という言葉がありますが妥協するか、しないかは本人次第ですよね。


あと、こういったことは、お相手がいることですからまず自分が選ばれなくてはなりません。

個人的には『好き』の気持ちが無いままに恋人となる事は相手にも失礼だし 自分に嘘をつくことになるので、そうなるくらいなら誰とも付き合わず、一人でいた方が良いと自分は考えます。
誰でもいいという考え方には 私はなれません。

考え方は自由なので妥協でも恋人つくればいい それはダメ も両方あってよいと思います。
ただし お相手を傷つけないなら、という条件が必要に思いますが。
 お答えになってなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/29 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!