プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下は、前回こちらで質問させて頂いた内容です。

生理がきたのに妊娠検査薬が陽性でした。

高温期11日目に少量の出血。それから茶おりと少量出血が何度かあり、本来なら生理2日目の予定(高温期14日目にあたる)の日に、薄く陽性でした。

出血の様子は、最初は茶おりや少量の出血など判断がつかない感じでしたが、生理予定日からは普通に生理っぽい出血があり、着床出血という感じはしませんでした。

いつもは高温期12日目に少し出血があり、高温期13日目に体温が下がり本格的に生理開始といった感じなのですが、高温期は15日目まで続きました。


ここからが追加です。回答のアドバイスにもありました通り、少し置いてから妊娠検査薬を再度使いました。



まず、高温期16日目(生理4日目の予定だった)にあたる日に体温がガクッと下がり、いつもの生理2日目よりやや多いくらいの出血になったので、やはり化学流産かと思いました。以降は低温期並の体温です。

しかし、本来の生理予定日から8日目の昨日、念のため再度妊娠検査薬を使うと、前回より濃くはっきりとした陽性が出てしまいました。

出血はかなり少量になりましたがダラダラと続いています。とても長い出血です。
左脇腹に違和感があるものの、腹痛とは言えず、胸がはるとか気分が悪いなどはありません。

化学流産で、生理予定日より生理予定日一週間後の方が濃い陽性反応になることはありますか?
子宮外妊娠でも、体温が下がったり生理並の出血量があることはありますか?

今日受診する予定ですが、落ち着きません。似たような経験の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

子宮外妊娠、正常妊娠の継続、いずれも可能性があると思います。

もし、HCGを含むお薬を使用されたりしていないのであれば。早めに産婦人科に行く必要がありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!