あなたの習慣について教えてください!!

嫉妬深い自分が嫌です。

20代女性です。同じ職場に彼氏がいるのですが、私以外の若い女の子と彼が少し話しているところを見るだけで、嫉妬してしまいます。

その女の子は最初、私の彼氏のことを苦手だと言っていました。
今はどう思っているのかわかりませんが、私の彼氏と話しているときは明らかに楽しそうなのです。
彼氏が話好きで、面白いからだと思います。私も彼氏のそんなところが大好きなのです。

同じ職場だから、仕方が無いと思います。
私だって、職場の男性と楽しく話したりしていますし、他の男性と業務に関係の無いことを一切話すなと言われたら困ってしまいます。
そう思おうとしても、やはり嫉妬してしまうのです。

席が近いので、彼と女の子の話し声が聞こえてくるのが辛くて、何度もトイレに逃げ込んでしまう日もあります。

私と彼がお付き合いしていることは、職場の人は知りません。
付き合っている人いるの?と職場の人に聞かれた場合、私は会社の外に彼氏がいるということにしていますが、彼は詮索されるのが面倒なのでフリーということにしているそうです。それもなんだか嫌なんです‥‥。
彼から好きだと言われたこともないですし、不安になってしまいます。

彼とはいわゆる半同棲状態です。
一緒にいる時はすごく幸せなのに、嫉妬したり、不安になってしまって辛いです。

嫉妬がたまると、彼と話しているところを他の女性に見せつけようと、職場で彼にガンガン話しかけてしまいます。大人気ないと思います。

些細なことで嫉妬してしまう自分が嫌です。
気にしないように努めていますが、全然ダメです。
嫉妬心を抑えるには、どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

誰でも好きな人が異性と話していれば嫉妬するものです。

気にしないというのが難しいですね・・・

抑えるよりもむしろ出すのはどうでしょうか?
彼は詮索されるのが面倒でフリーな状態を装っているみたいですが、
半同棲状態で付き合っている彼女がいるのにそれはおかしいと思います!
このままでは都合の良い彼女になってしまいます。

あなたが彼が好きで嫌われたくないと思いますが、いつかはバレます!
バレる前にあなたが周りに話すのはどうでしょうか?
そうすれば周りの女性も彼に親しく話しかけないと思います。

この文章を読めばあなたの方が彼にゾッコンだということはわかります。
他の女性と話しているだけでトイレに逃げる陰ひなたな彼女のままでいいのでしょうか?
私は少し悲しくなりました。

あなたを不安にさせる彼氏が良くないと思うのですが、
不安にならない恋愛が早くできることを祈っております。
    • 1
この回答へのお礼

お二人とも、ありがとうございました。
非常に迷いましたので、先にご回答いただいたジプシー様をベストアンサーにさせていただきました。

>嫉妬心を抑えるには、どうすればいいでしょうか。

彼との絶対的信頼関係が希薄脆弱で未熟であるのに、
体の関係か先走ってしまった結果・・のツケと言えなくもない

更に相思相愛の共通認識が得られない寂しさとジレンマ等など
と性格が相まって堂々巡りしているよう感じですね。

結局そういうことを1つづお互い話し合って、改善していく努力がなくしては
解決は出来ないでしょう 

嫉妬深い人々の愛は、憎悪のようにできている 外国の諺です。
トイレに駆け込むあなたは、深層心理 爆発寸前の
おそらくそういう状態なのかな

顏で笑っても目が笑えない表情になりつつあるかも・・と少し
自分で冷静な理性を取り戻し賢明な判断をして方向修正した方が良い

どうすれば、、ということの特効薬は 主さんのいつ結婚してくれますか
の一言に対する彼の反応と返答次第です。

>私と彼がお付き合いしていることは、職場の人は知りません。

そうかなぁ 人は案外、あなたが思うほど鈍感なもんではありませんよ
トイレに駆け込むことにあれ?と違和感もってる人は、もうほぼいるものと思って下さい

彼、妬くほどモテもせず・・ですから大丈夫です 
そう思うこと 思えれば嫉妬は消えると思う

くれぐれも この先 包丁持って枕元に立たないことを祈るだけです。
    • 0