プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が他の女の子のこと(街を歩いている人、店員さんなど)を可愛いと言った時どういう反応をするのがいいですか??

1、え!めっちゃ可愛い!と共感
2、そういうのやめてほしいなど怒る
3、無視

やめろと言うとやりたくなる人間心理から2はできるだけ避けたいのですがどうですか?

もしほかに方法があったら教えてください。。

A 回答 (4件)

私達だってイケメンさんの存在は気になりますよね。

自分だけを見つめて欲しいけど、目は正直.魅力を感じる対象をつい目で追うことがあります。それを責めるのはかわいそう。

見ないでと言えば、その場の空気が秋を通り越して冬になりそう。

そこは大人の対応をしましょう。「本当可愛い(きれい)ネ」「女の人もカッコイイ男の人に目が寄り道しちゃうから、それと同じなんだね」とさらっと言ってすぐ違う話をする、というのはどうでしょう。見てもいいけど、私も他の男を見ちゃうぞという牽制を与えておきましょうか

彼氏さんがそういう言い方に反応したら「私は悔しいけどまだ目で寄り道したい男の人と道ですれ違っていないのよ」とサラッと言い足してあげましょう。

嫉妬するなら、可愛くユーモアのスパイスをふりかけた言い方にしようってことです。

「かわいいよね。その人を見てもいいけどさ、あなたのお目めは私のところに戻しておいてほしいな」見てもいいけど、彼女(あなたのこと)を忘れないでよ、という気持ちが見える言葉にすればいいと思います。
    • 0

ホントだーと返す。

後は、気にしない。
    • 0

別に付き合いたいとか言ってるわけじゃなくて、

客観的に評価してるだけだろうから、
あなたも客観的視点で評価すればいい。
用意された選択肢から選ぶならだと1だけど、
必ずしも共感する必要はない。
    • 0

あの男の人めっちゃカッコいい!

とやり返す。
    • 0