アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性心理について

男性店員さんが女性の方に「可愛い」とか「モテるでしょ」「俺から見ても普通に可愛いと思う」って言ってくるのって社交辞令ですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

店員さんですよね~恐らくセールストークでしょう。

私も若い頃は良く言われました~「彼氏いないの?」、「信じらんな~い、可愛いのに?」は序の口でした。
    • good
    • 0

僕は仕事だと言いますね。


他の男性も仕事だと言う人が多いです。
そこは割り切ってます。
特に女の人はそういうの好きな人が多いので(男の人は変に褒められるのを警戒したり、嫌う人もいる)

本気かどうかはその頻度とか、他の人への態度との違いとかで決まってくると思いますよ。
仕事は仕事でも、人間だから好き嫌いもありますし。
    • good
    • 0

20歳男子大学生です。


社交辞令で女性に可愛いなんて言う男はいないと思いますし、僕の友達にもいません。
その言い方だとあなたに好意があって、媚びているのだと思いますよ
    • good
    • 0

社交辞令の時もあるでしょうし、下心の時もあるでしょうし、本心の時もあると思いますよ^_^

    • good
    • 2

会社のコンプライアンスの問題だと思う。


しっかりした会社なら、下手すらクビに成りかねない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
回答ありがとうございました☺

お礼日時:2021/01/08 17:18

店員ですよね。


基本社交辞令というかセールストークの一環と考えた方がいいでしょうね。
しかし、全くの嘘でもないとも思うかな。多少なりとも感じ、思ってて、それを倍増し、倍倍増し、とかで言ってると解釈してますね。
明らかな、全くな嘘は流石に言えないくて、売るために、その人のちょっとした良さを、みながら言ってると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
セールストークかもしれませんね
回答ありがとうございました☺

お礼日時:2021/01/08 16:47

そうだと思います。



俺は可愛いと思う、だったら好意ですけど、
俺から見ても普通に可愛い、なんて言い方はしないです。

その店員さんが好きな人なら、言われたら嬉しいけど、
何とも思っていない人からすると、勘違い野郎です

今回は、やや社交辞令って気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
回答ありがとうございました☺

お礼日時:2021/01/08 16:44

社交辞令が通りそうなお客さま。

つまり楽な客ね。
素直にワクワクしてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい
そうします!
回答ありがとうございました☺

お礼日時:2021/01/08 16:43

>言ってくるのって社交辞令ですよね?


暗に「君はオレのタイプだよ」と言っているのです。
すなわち「オレは君の事を気に入っているから、告ってくれたら即OKだよ!」と言いたいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぇー
だったら嬉しいなぁ♡
回答ありがとうございました☺

お礼日時:2021/01/08 16:32

どこの店員かわからないけど、


そんなチャラい会話が認められてるって事は、緩い接客業って事でしょうか。
社交辞令で言ってるかもしれませんし、
そういう事を言う事で気分を良くさせその気にさせ、
落とせればラッキーって下心がある場合もあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
回答ありがとうございました☺

お礼日時:2021/01/08 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A