アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マック、コンビニ、服屋、いろんな店員さんがいますが、自分から見てキレイな店員さんがいたらキレイですね~と本人に言いたくなるのですが、そんな事言ったら変人扱いでしょうか?別にナンパするとか、その後の展開に期待とか全く期待もしていないです。ただ単に言いたいだけなのですが、これって変わっているでしょうか?

A 回答 (7件)

分かります。


自分もたまにやります。
あまり人からほめられなさそうなとこだとなおgoodです

例えば、『かわいいですね』じゃなく
『~さんの目、いいですね☆』

みたいな(笑)

迷惑だろうが、なんだろうが
そのような、何でも起こりうる社会に生きているのは紛れもなく僕たちの意思ですから

何もして悪いことはありません。

もちろん殺人もです。


普通の元気な人には『頑張って!』
という言葉は励みになりますが、
鬱の人には『頑張って!』といわれればさらに凹むように

人の言葉の受取りかたは本当にさまざまですから
それで自分が満足するなら感情を抑圧しないようにしましょう

みんななんだかんだで利己主義、自分勝手です

妥協して、右顧左眄して
いつの間にか
何も印象的な出来事もなく一生を終えるなんてむなしいでしょう

だからいろんなことにチャレンジして新しい世界を切り開いて生きていくのです。

たとえ嫌がられたとしてもそれはその人の人間性に問題があるので気にしないようにしましょう

正しいものは自分の価値観のみです。

他の人間は『人間』という皮はかぶっているものの
性格も育った環境も違うため
実際は『他の動物』なんだと思います

所詮他の生き物ですから

人間分かりあえるはずなどないのです

かなりそれましたが、そんなとこです(笑)

主さんとNo.2さんとオフでも行きたいものですねw
    • good
    • 1

私の場合お婆ちゃんやOL?のお姉さんによく言われる(笑)


ですが私もきれいなお姉さんにはキレイと言いたい衝動にかられます(・・・)

思ったことを口に出すのは素直で良いかと思いますがTPOはわきまえるべきでしょうねぇ
外見だけでは分かりかねますが内気な人だったり、喧嘩っ早い方はメンチきってくる方もいます・・・私が言われた時(元コンビニ店員)空いてた時に言われたらほくほくとお礼を述べましたが。混んでる時に言われたら周囲にも注目されたので赤面してしまいました。

お礼を言われるのもシカトされるのも自己責任デスネ。
その後の質問者サマの対処次第なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

男性ってどうもそういう衝動があるみたいですね。


文章を読ませていただいて、妙に納得するものがありました。
なにか、わざわざ言わなくてもいいのに、って思う時があります。
こちらを褒めていい気持ちにさせたい、というわけでもなさそうで、
なぜか、あなたは綺麗だから、、ということを言って来る。言いたいものなのですね。女性から見れば、言って自分で満足って不思議ですが。
そういう男性ってよくいますから、決して変わっているわけではないと思いますよ。アルバイトで店員をしていても、「つい見とれてしまった」とか言うひとは時々いました。そういう一言くらいなら、いいのかもしれません。こちらが何もいなくてもあたりさわりのないような気遣いをしていただければ。ほんの数分のことですし。
ただ、この間、私は廊下を歩いていて会社の人にいきなり、『こんな綺麗な人が会社にいるのか!』って言われてびっくりして無視して過ぎ去ってしまいました。悪気は無かったのですが。。。言うタイミングも考えてあげることですね。言いたいものなのかもしれませんが、突然言われるとびっくりするし、いきなり本題ってよりも、少し世間話をするようになって、自然ときれいですね、ってことを中に挟み込む、とさりげないほうが。。どうしても言いたいならさりげなく言ってあげることですね。女性もそれなら嬉しいと思いますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんです、別に相手を気持ちよい気分にさせたいというわけでもなく、何か見返りが欲しいのでもなかったりします。自分でもなんで言いたいのかわからなかったりします。TPOを考えて言った方がいいってことですね♪

お礼日時:2008/10/14 22:37

キャバクラで言ってみれば?

    • good
    • 0

私は、度々キレイな方には キレイですねと言います


同じ方には何度も言いませんが 食べ物屋なら一つ・二つ
数個多く運ばれてくる事多いです 盛りが多かったりとか
    • good
    • 1

はじめまして



それっ!わかりますっ!!
私も隠れ言いたい派です。
って、最近はツイツイ言ってしまうことが多いのですがw
っで、字が綺麗だったりするとそれも言っちゃいます。
ただ、店員さん側の周りにいっぱい人が居ると言わないかなぁ。

機会があれば、オフ会開きましょうw
    • good
    • 0

そんなこと言ったらダメですよ。


それを聞いて応えるのは店員の業務に
含まれていないからです。
寿司屋や床屋が客の話相手をするのとは
種類が違います。
つまり業務の常態ではないことをしてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A