プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性店員さんが女性客にかわいいと言うのはどういう心情なのでしょうか?

初めて行ったアクセサリーショップの男性店員さんに笑顔が素敵ですねと言われました。とても嬉しかったですが営業トークだろうと思ったのです……欲しいのがありましたがその日はお金がなかったのでまた来ますと言
って帰りました。

1週間後くらいに行くと同じ店員さんに「お久しぶりですね。」と言われたので「覚えてくれてたんですか?」と言うと「もちろん、可愛いので覚えてましたよ。」と言われてしまいました。そのあとも何回もかわいいと言われたり「彼氏いるんですか?」など色々聞かれて会計をする時にも「こんな可愛い子に付けてもらえるなんてネックレスも喜びますよ。」と言われ、なんとポイントも特別に多くつけてくれました。
とても嬉しいですがこれはただの営業トークでしょうか?勝手に勘違いするのは店員さんに申し訳ないので気になります。ちなみに店員さんはかっこよくて少しチャラそうな感じです。
文章にまとまりがないですが皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ショップ店員は自分の印象に強く残るお客さんを覚えているそうです!僕が良く行くネクタイ売り場の店員さんもスーツ売り場の店員さんもそんなには、行かなくても覚えててくれますし、妻がたまに行く渡辺直美プロデュースのショップ店員も半年に一度位しか行かなくてもしっかり覚えててくれてるので好みも把握してくれています。

あなたはきっとたくさんあるアクセサリーの中から色々と迷いながらも再度、来店してくれたから嬉しく思ったのとあなたがその店員さんに好印象をもたらしたのだと思いますよ!店員さんでなくても僕が営業で廻ってる先のお客さんと駅やデパート等で会うと声を掛け合うのは、客商売ならではの記憶力とショップの場合はまた来て欲しいから声を掛けたり話をしたりも多いと思います。きっとショップ店員さんにとってはあなたが好印象で可愛らしいから覚えていたのだと思いますよ!良かったですね!可愛らしいと言われたら女性は嬉しいですよね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなのですね!もちろん嬉しいです^o^次行ったときも会計の時などにちゃんとお礼を言おうと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/01 16:04

営業トークだと思いますよ


接客業の人ましてアクセサリーを売っている人はそのくらいの言葉は言います
接客業にとってはお客様の顔を覚えるのも仕事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね……
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/01 15:29

>これはただの営業トークでしょうか?


そうです。
お店の中でナンパする訳ないでしょう...

気になるなら仲良くしてみてください。
すぐセフレになれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。セフレは嫌です……
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/01 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A