アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セカストのバイトが気になっています
服だけ取り扱っているセカストで、僕は服が好きなのですがキレイめで値段もプチプラの服ばっかり着ています
ユニクロ、coen、niko and、global work、アーバンリサーチ、poloとか、zozoで1万円以下の服を良く着ます
やはり、店員さんはオシャレな人だったり、コミュ力高い人が多いですか?
今、学生でコンビニでバイトしたのですがやっぱりアパレルのバイトに興味があります
オシャレじゃなくても、大丈夫ですか?
店員さんはオシャレなイメージがあります!

A 回答 (3件)

オシャレじゃない人も多いイメージ

    • good
    • 0

いやセカストはこの人所謂コミュ障だなって人多いですよ。

ガンガン接客が無い分人と接するのが得意でない人には最適な場所だと思います+ああいった所の店員さんが客にバキバキにオシャレだったら雰囲気崩れますし多分服も売れないと思うので暗黙のドレスコードはありますよ。というかアーバンリサーチとかめちゃくちゃオシャレだと思うんですけど
    • good
    • 0

その界隈で昔バイトしていた者です。



大しておしゃれじゃないので大丈夫です!

ただ、服が好きな人は往々にして自分が好き。な人が多いので、自分がこのブランドが好きだ!!とか話し始めると価値観の押し付け合いになる可能性も高いです。

服がどーのこーのよりは、人として一生懸命働いていること。が大事です。
商売なので色々な性格を持った人とコミュニケーションが取れる。とか。

服は自分が好きな物ではなくて、客観的に誰が見てもおしゃれ!だと思ってもらえる物を勉強すれば、誰でもおしゃれになれます。
その為には、せめて日本で一番おしゃれが好きな人がいる場所に通って、プロに説得力のあるフルコーディネートをしてもらって下さい。そして、服だけでは意味がありません。髪型、躾。
このように、おしゃれというのは時間をかけてトライ&エラーを繰り返した上でできるようになるものです。

そこにたどり着く程、勉強している人は幼い頃から都会っ子でおしゃれ大好き!みたいな人でなければなかなかいません。

セカストでアルバイトすれば、無知でも膨大な服に触れ合えるので、とっても勉強になります。
そして、本当のおしゃれへの道筋が間違いなく開けます!

服のことなんて、ブランド名と価格位しか分かってない。みたいな人ばかりなので、自信を持って是非!セカストでバイトして下さい♪

シフトが合うといいですね、、、!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!