dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

接客業をしている、またはしたことのある女性に聞きたいです。

よく来るお客さんって恋愛対象に入りますか?
入るとしたらどんなお客さんですか?

外見が許容範囲であるというのは全ての恋愛に共通すると思いますので、今回は外見はなしでお願いします。

忙しくなさそうなときに、一言二言話しかけてくるお客さんって嫌ですかね?たとえば「お疲れ様です!」とかです。

何かアドバイスあったらお願いします!ちなみに飲食店の店員さんが気になってます。

A 回答 (5件)

入りますヨ♪


ニコニコ優しい笑顔で話しかけて下さる方は、いいなぁ、って思ったりしますヨ。
やっぱり、顔を合わせる回数が多いとそれだけ親しみも湧くし、頻繁に通って、どんどん話しかけるといいと思いますヨ♪

笑顔は、絶対大切♪
がんばって下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どんなことを話しかけたらいいんですか><
気持ち悪いと思われそうで何も思い浮かびません。

あと好意ってバレてますかね?笑顔は意識してます!

お礼日時:2020/02/08 14:09

入りません


ただの金を運ぶ客です
あいそうも給料の内に過ぎません
客に色目を使ったらそう言う店と誤解を受けますからね
愛想はしますがビジネスです
ここはキャバクラではありません
お疲れ様なんて言葉客が店員に言う言葉ではありません
常識も知らないんだと バックで大笑いしています
同僚と仲良くはします 客なんて只のゴミと同じですわ
さっさと金払って消えてくれ
としか思いません
まして人の少ない時間に居座る客など最悪
気持ち悪いから店長に言って相手させます
    • good
    • 0

なってると思いますヨ♪


お話もできて、良かったですネ(*^^*)
今、コロナでマスクしてる人、多いですよネ(^_^)、、

お店に入った時、注文する時、お水下さ〜い、って言う時、お会計する時…♪
おしゃべりするチャンスって、たくさんあると思うので、何でも、会話のきっかけやネタになりそうなことがあったら、どんどん話しかければいいと思いますヨ(^^)

接客業でも、ホントに迷惑なお客さんには(←怖い人、クレーマーなど) 困った顔になることもありますヨ。
でも、迷惑なお客さんじゃないし、逆に好意を持って接してくれるお客さんなので、心配されること、まったくないですヨ(^^)

ちょっとずつ、仲良くなれるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 0

「今日さぁ」は少〜し親しくなってからですヨ♪


まだほとんど話してないのだったら、注文の時に、
「〇〇と□□どっちが美味しい?」
「☆☆さん(←名札で名前チェック♪)ならどっち食べる?」
「☆☆さんの食べたい方食べるわ♪」
みたいなの、結構ベタだな〜と思いつつ、あからさまなのがかえって面白い、というか、楽しかったりしますヨ(^^)
明るくて楽しい人、嫌いな女性はいないです♪

関東の方ですか?
私、関西なので、少しノリが違うのかも知れませんけど(^_^)
「ちょっとちょっと」って呼ばれて、何かな?って行ったら、深刻な顔で「シェフ呼んで」って、え?シェフって、ここ定食屋さんやのに、って思いながら、「どうかされました?」って聞いたら、いきなり満面の笑顔で「めちゃめちゃ旨いやんけ 〜 ^^」とか(^^)

いつも忙しそうなら、ある程度顔見知りになってから、
「良かったら連絡下さい」
って連絡先渡してもいいと思いますヨ。
でも、ちゃんと信用?安心?してもらえてないと連絡もらえないかも…?

何と言っても、男は度胸! ですヨ♪
どんどん頑張って話しかけて下さいネ♪
その店員さんと仲良くなれるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瑠璃唐草さんこんばんは!
アドバイスありがとうございました。

今日店員さんがマスクをされていたので「風邪ですか?」と自然に言ってしまいました!
ちょっとだけお話できましたし、向こうも嫌そうでは無かったですが接客業なので嫌でも顔には出せませんよね····

一応あたなのことを気に掛けてるアピールにはなったでしょうか?

お礼日時:2020/02/09 19:31

何でもいいと思いますヨ。


「今日こんなことがあって〜」
みたいな話でも、
「昨日仕事で飲み過ぎたから、今日はさっぱり〇〇にしとくわ。」とか、「散髪してんけど、どう? 」
とか、「日焼けする前とした後とどっちがいい感じ?」
とか(^^)
ごく普通の、何でもない会話で大丈夫ですヨ♪
明るい笑顔で普通に話しかけて、普通に話すのなら、特に気持ち悪いとかないし、相手の方も、親しみ持ってくれてるんだなー♪って嬉しいと思いますヨ♪

好意あるのはバレてもいいのでは?
仲良くなりたい、なるつもり、なんでしょ(^^)?
あんまり長話は困ると思うけど、お店もお客さん商売なので、忙しい時でなければ、常連さんが店員さんとおしゃべりするのは、店長さんもOKなはず(^^)
どんどん話しかけていいと思いますヨ♪
何度か話しかけて、親しくなったら、爽やか〜に「一回デートして下さいよ〜♪」とか誘ったらいいと思いますヨ♪
私一度だけ、晩ご飯、付き合ったことありますヨ。
よく来るお客さんで、彼がいるのもお伝えしてましたが、ご飯だけ、っておっしゃってて、お土産いただいたりしてたので、
「じゃあラーメン食べたい♪」
ってラーメン食べて帰ったことあります(^^)
密かにお土産のお礼にすぐそこのラーメン屋さんでご馳走させてもらおうかな、と思ってたのですが、結局払わせてもらえなくて、重ねて申し訳ないことしてしまいました(^_^)、、
でも、いっぱい楽しくおしゃべりして、私がお店辞めるまで、一番仲のいいお客さんでしたヨ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな気さくな男性いるんですね!
いきなり「今日さぁ」とか言っても女性店員さんからすれば「知らねーよ!」ってなる気がするのですが····

でも話しかけないことには何も進展しませんよね。
経験あるんですね!その彼勇気すごいなぁ

お礼日時:2020/02/08 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A