アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、付き合って一週間の彼氏がいます。
そのカレがよくいろんな子を可愛いって言います。

付き合う前から、アイドルを可愛いとか、
職場の先輩が可愛くて芸能人に似てるから、見においでよ!とか、
職場の子が可愛い子がいるから、見ておおってなる~とか、いいます。
(アイドルはいいと思うけど・・・さすがに身近な人はな~汗)

前は友達だったんで、何も言わなかったし、事実、その方達が可愛いのは事実ですし、
内面と私の外見も含め告白してくれたんだと思います。

が!

やーーーっぱり
気に食わない。楽しくない!

この件があった事で、変えられない外見を気にしてもしょうがないし、
張り合っても変わらない事で悩んでもむなしいだけで何も変わらないと学びました。
私自身、今の私をもっと可愛く、私らしい個性をもっと生かして、
メイクやオシャレをすればいいんだ、っと気付いたので、
ある種いい勉強になりました。

勉強になってそれはそれで良かったけど、話は別なので、
やはり「彼女」の立場として、他の女の子を可愛いって言う事を
「イヤ」だって、伝えたいのですが、どうやったらいいのですかね???
男友達とかと、可愛いなーって言ってたらいいじゃん・・・
そこまで束縛しないし私・・・とか思ってます。

考えてる方法
1、多分、私が、イヤだって事をしらないので、
「やっぱ、好きな彼氏が、他の女の子に可愛いっていうの、寂しいね。」
ってさらっと伝える。

2、強制すると、多分彼氏も、嫌になると思うし、かわいいって思う事は事実なので、
私も素直にカッコイイ人の事を褒めて過ごす。
「よく仲良くしてる先輩、岡田似でね、カッコイイなって思うよ~」
「前、遊んだ会社の先輩、イケメンでしょ?毎日癒されてるんだ~」
彼氏もイケメンだって言ってたので、顔も知ってる人。

かな・・・・
アドバイス下さい・・・わかんないよう

A 回答 (7件)

わーーーーーーー。


嫌ですよね。
私も、元彼がそうでした。
言い過ぎて、しまいには勝手にしろ、って半ば嫌いになりました。笑


まだ付き合いたてみたいですし、それが定着化しないうちにちゃんと自分の気持ちを
伝えた方がいいですよ。
時間がたてばたつほど、なんで今さら?ってなりそうです。
わたしは、
「思うのはいいしほかの人に言うのは全然構わないんだけど、
やっぱりすこし気にしてしまうから、私の前では言わないで。」って
伝えてみるのはどうですか?

もちろん、プライドも気にしてしまうかもしれませんが、
後々ずーっといわれ続けると考えると、勇気をだして伝えることをお勧めします。

あと、2は私は賛成できません。
なんだかイタチごっこになりそうなので・・・
カップルが2人で他人のことを褒めあっているのは、
なんだか悲しい気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね・・・

あー後々ずっとは無理です。。。
きっとキレます。良くない形の喧嘩になります。
無駄なエネルギー使いたくないし、冷静にきちんと伝えたいし。
予感がして、冷静に考えれてる今のうちだな~。うーん。

一応、彼氏としてのマナーわかってて欲しいなっても思います。うん。
今のうちかな~結構最近思ってるな~ずっと。
でもどのタイミングで言おう。イキナリドライブしててでもいいのかな・・・

「思うのはいいしほかの人に言うのは全然構わないんだけど、
やっぱりすこし気にしてしまうから、私の前では言わないで。」
良いですね~。でも、私の前では言わないで。は変えちゃいます。笑
本心はどこででも言って欲しくないし。笑

悲しい、とか、寂しい。は伝えたいので・・・


うーん。2、賛否両論ですね~。
彼氏、あまり束縛しない感じなので・・・微妙ですが・・・
あ、でも、目の前で他の男と仲良くされるとキレるらしいから・・・
反応するかな~
(私は男友達多いです。男友達が気が合いやすい。
彼氏は、女の子は見てるの好きだけど、緊張するタイプ)

一応、友達の時からずっと言っているから、
本人も癖になっている所もあると思うんですよ~
で、好きな人がこういってたら、悲しい気持ちになる、って、
本人も勉強する必要もあるかな~とも思ってて。

もし、私が2をやって、
キレられても、
「ごめんね、嫌な事して、ただ、わかってほしかった。
癖になってると思うから、口で言ってもだめだと思って」って謝るつもりでいますが・・・

お礼日時:2011/07/23 20:04

女性だって、普通に職場の人を格好良いとか


通りすがりの、自分の好きなアイドルに似ていると見たりとか
そんなのあくまでも「鑑賞」であって
浮気心などないでしょう

それを彼が「気に入らない」「どうせ見た目が悪いよ」

って言ったらどうですか?貴方は彼の見た目だけを好きなわけじゃないでしょう
彼もまったく同じで、あくまでも「観賞用」です
身近の人で、よっぽどアイドル向きの人がいるんでしょうね
だから、好きになるわけでは決してないのですが

僕はどっちも嫌ですね
特に2番。自分がやられて嫌なことを、同じことを相手にするんですか?
可愛く妬いてくれたら分りやすいですね
「嫌なんだけど」とストレートに言うんでなく
少し膨れて「妬いちゃうよ」くらい言いましょう

僕は彼女に言われますが
「少し筋肉固めの、マッチョすぎないマッチョが好き」
……僕は女顔の中肉中背、紙は多いくせに体毛は少なく
剣道で使った筋肉以外、言うほど筋肉はありません

どうしようもないトコ有るけど、彼女は僕を好きになってくれたから
必要以上のことをしなくてもいいのかな

この回答への補足

急いでて、さん付け忘れてました。汗
すみません。

azumin77さん、アドバイスありがとうございます!

補足日時:2011/07/24 10:37
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんか一晩寝て少し落ち着きました・・・

そうかー軽く、うみゃーやっぱり妬くよ~~!
って、一回ふざけがてらしっかり伝えてみようかな。。。
逆に、ヤキモチ妬くっていうのは、
恋人同士の特権って捉えるのもアリなのかな~
ちょっとした、拗ねみたいな。楽しいかな、それはそれで。。。
笑いながらごめんって言ってくれるかな~
わからん!冷静な自分も怖い・・・!!

い、一応、私たちが思った事話するとき
淡々と疑問だから聞くって感じの話の仕方なんですね。怒らず泣かずの。
元カノの話も私も妬かないで普通に聞けるし、むしろ、どういう風に接して、どういう風に人を愛してたのか純粋に知りたい。って思ったり。それが今の私に向けられるんだから。
元カレの話を少ししてもあちらも昔の人、とわかって詮索しかったり。
だから、多分、ニュアンスは、そんな強制する感じじゃないんだけど・・・

あと、多分カレそういう事言わないです。<「気に入らない」「どうせ見た目が悪いよ」
わかってるはずだし。
「気に入らない」「どうせ見た目が悪いよ」は卑屈なので、
そういう言い方は、私も好きではないです。気に入らないは思ってても言わないですよ。
思っても伝え方次第だと思います。

まとめますー

1、好きな彼氏が他の女の子に可愛いっていうの寂しいね。一票

2、私も素直にカッコイイ人の事を褒めて過ごす。一票

どちらもなし、二票

【新案】
安心できる理由を探す。
妬ける事をさらっと伝える。三票

妬ける事さらっとがいいのかなぁ・・・
確かに天秤にかけるつもりないし・・・真剣に取り合い過ぎ・・・?
できれば、男か女か書いて下さると参考になります。

azumin77アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2011/07/24 10:35

1


やめたほうがいいと思います。それで気遣ってくれる彼氏なら構いませんが、「事実をいってなにが悪い」と反感を持つ人もいるんじゃないですか?そうなったとき嫌な思いをするのはあなただけではありませんよ。どうせ言うのであれば、はっきりと「思ってもいいけど言葉に出すな」といってあげたほうがいいです。

2
実行する前に彼がそういう発言を嫌がるタイプかどうか確認しましょう。嫌だけど口に出さずに溜め込むタイプだと泥沼ですよ。

この回答への補足

今、考えると怖いな~自分の発言。。。。。窮屈になるよな~昨日は出来事あってすぐだったからかな・・・・うーん。。

補足日時:2011/07/24 10:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~

まだ彼氏がどういう怒り方や注意が理解出来で、冷静に聞いてもらえるのか、
どういう注意の仕方は嫌がるのか、わからないから。。。。
まぁ、怒り方行動して、怒り方に嫌がられたら謝るつもりです・・・。わかんないんだもん。

うーん、うちの彼は、察して気をつかってくれるタイプので、1でも効果はあるかと思います。
せっかく言ってくれてるのに、ごめんなさいね(> <)
しばらーく何ヶ月か黙って、「こう思ってた」って言ったら「お前も悪いよー」って言われそうだけど。。
いや~、「事実をいってなにがわるい。」っていう男はナシですね、その場合は、遠慮なく、2を実行させて頂きます。同じ事経験して勉強してもらおう。(にこっ
多少のぎくしゃくと、喧嘩は覚悟です。
「思ってもいいけど言葉に出すな」は、おそらく言えません。
いやだもーんだって。気遣いのレベルだから、そこまで決めなくても、彼女が悲しんでるの見たら、
自然と言えないでしょ?って思いますし。

ここまでできるの、ある種、受け止めてくれるって信用してるからなんですけどねー。苦笑

賛否両論、ほんと感謝!ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/24 04:40

なんだかストライクゾーンの幅広い彼氏なんですね。


彼の言う「可愛い」は、例えば、キャラクターグッズを見て「これ可愛!」と一緒の感覚かと思われます。

もう、私なんかの年齢になると、人なんて見飽きて、誰を見ても同じ顔。日本人ってナンパターンかに分類出来るよねってぐらいに似た人ばかりを見かけますが、
可愛い女性を見つけるたびに浮かれる彼には、ある意味羨ましいですね。
そんなに可愛い子ばかり周囲にいるだなんて。

1番はみじめったらしいので、
2がいいですね。
彼がどういう反応するのか、見ものですね。


うちの旦那は、不細工女性の方ばかり見るんですよ。がっかりです。
そして、不細工女性には愛想がよくて、私の目からして美人や可愛い人には、そっけなくすっごい冷たい態度。美人や可愛い人でも傷付くって思うのに。
おそらく、不細工女性ならば振りかえってくれるだろうとか、相手にしてもらおうと思ってるみたいなんですが、どんな女性も旦那の方見ません(爆笑)
ごく稀に不細工女性は、客として、かまってくださってるみたいです。


可愛い女性を眺めることが大好きな彼氏。きっと彼女も可愛いんでしょうねー。毎日眺めてても飽きないってところですか?

それに引き換え、うちの旦那・・・私って不細工なのか???気に食わないので別れたいです。可愛い子大好きな男性と一緒に居たいな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、degilifeさんは、
みじめったらしいって言葉が出るってことは、負けん気が強いお方なんですね~
立派にハキハキ歩いてそうなイメージがあります!

あわわわわ。別れるなんて言わずに!
恐らく冷たいのは、緊張しちゃってるとか、意識してるとかでないです?
よくある、何にも思ってない相手とは仲良くできるけど、
素敵な人とは緊張して冷たくなってしまうとか・・・
じゃなかったら、結婚してませんよきっと~~

アドバイス&お話ありがとうございます~
しばらく解決するまで募集するので、お話聞きたいし遊びにきて下さい!

お礼日時:2011/07/23 19:43

私の彼氏も、デート中とか、平気で違う女の子ばっか見てるし、


生足とかあれば、下から舐めるように見るし、
ほんっとヤですよね!!!

ヤだから、私もネットとか友達の意見とか聞いていろいろ解決方法を探りました。
結論、これはもう”本能”なんだと。

過去にお付き合いした人の中には、まったくそういうことをしない紳士な人もいましたが、
思うに、彼女と一緒にいるときには、なるべく見ないようにしているとか、
それをマナーだと思って努力しているだけで、

彼女以外の女性に対して、視覚的に興味を抱くのは、動物として当たり前の行動のようです。
あなたに対する好きな感情とは、まったくの別物です。

AVやエロ雑誌があって、女性向けにそういうのが少ないのは、
まったく別次元の楽しみだからなんだと。
っていう感じで、自分に言い聞かせてます。

また、彼氏にはストレートに、「イヤ」「ひどい」って、ストレートに言います。
溜めておくと、溢れたときに、もっときつい言い方になってしまうから。
また、やきもちを焼いてくれるからって、喜んでそういうことする節もあるようです。

知人で、彼女にベタ惚れな人がいますが、きれいな人をみると、犬がしっぽを振るかのような
食いつきようです。その姿をみて、ああ男ってこういうもんか。
って少し自分の頭を冷やしました。

あとね、浮気につながるような興味の持ち方をしている女性については、触れないと思います。
だから、オープンな性格で何でも腹をわって話してくれる人、と思ってむしろ信用できる彼氏なんだと思います。

自分で安心できる理由を探して、妥協するしかないと思います。
長々とすみません(´・ω・`)

この回答への補足

うーん。溢れそうです。
この質問書いたあと、なんかイライラしてましたー
溜めてたんだな~うーん。言わないとだめですね・・・
あーやだなー不満言いにくいよー

彼氏が「可愛い」は、軽く言ってるだけだから気にしないでって
言ってるのは、多分逃げですよねー
悲しくなっても見逃して欲しいって言う。

だめですね。ハッキリ言わないとわからないって言うタイプの人だから、言わないと。

そうですね~逆にオープンだから、信用できるな~とは思います。腹立つけど。

一応、割り切りつつ、身近な人で可愛いって言い出したら、
今の所、前者で悲しくなる事を伝えて、それでも酷くなったり、
あたしが耐えられなくなったら、後者にしようかな・・・
自分も素直にカッコイイって言えたら、多分楽だし。

まだまだアドバイス募集してます、なんか考え過ぎて疲れたな・・・

補足日時:2011/07/23 19:35
    • good
    • 2

彼氏が「職場に可愛い子いるんだ~」って言った時に、「へえ。

私よりも?」って言ってみては。

これを彼女にされると申し訳なさもありつつ、グッときます。

あるいは「妬けちゃうなー」「その子、あなたに可愛いって言ってもらえて羨ましい」位かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私よりも?」は、ちょっと・・・。
なんか、自分的には違います。
多分、自分がそう言われると「は?なんで張り合ってんの?」てなる・・・。
嬉しいは嬉しいけど・・・

なんか、他の子を付き合ってる自分と同じ天秤にかけるのは、
次元が違うから、張り合いたくないとも・・・思う。
事実可愛いとかカッコイイの差はある上で、選んでんだし。
じゃあ、なんで妬いてんねん!って感じですよね・・・

なんか、すみません、アドバイス下さったのに長々と・・・汗

お礼日時:2011/07/23 19:25

素直に「ヤキモチ妬いてしまうから、、他の子可愛い~って言わないで」


って言えば良いのではないかな?

何でも自分の気持ちをそのまま伝えましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。前者の1も素直な気持ちなのですが・・・

ただ、それで、彼氏が嬉しくなってしまうと、後々面倒なので・・・
嬉しくなって少し調子のりそうな感じが・・・めんどっ

軽くなら、私意外とヤキモチやきだから、結構気にしてるよ~って言った事もあって、
ただ、なんか、ごまかしつつ伝えたのでしっかり言ってないです。。。理由は以下。
彼氏が「可愛い」は、軽く言ってるだけだから気にしないでって
言ってるの聞いてる手前、不満が言いにくいです。<好きだから妬くっちゅーの!
本命は、逆に言えないとかも。たまに言ってくれますけどさー・・・

お礼日時:2011/07/23 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A