プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に、彼の知人女性の方が私よりもずっとかわいいと言われました。怒ったら、「客観的におまえよりかわいい子はいっぱいいるけど、おれはおまえが大好き」と言われました。なんかいまいち腑に落ちなくてショックです。私はたしかに絶世の美女じゃないけど、よくかわいいって言われる方です。彼に傷ついたと伝えると、そんなに悲しむと思わなかったからもう言わないと謝られましたが、まだ不満です。これだけで別れを考えてる私はわがままですか?

A 回答 (13件中1~10件)

 貴女が自意識過剰で自尊心が強いということです。

だから、自分よりも他の人が良く思われるのが嫌なだけです。

 貴女も彼と同じことを思ったことない?「客観的に彼よりもイケメンはいっぱいいるけど、私は彼が大好き」って。貴女と彼の違いは、それが口に出せるか出せないかだけのことです。ほら、自分でも絶世の美女じゃないってことは分かっているじゃない。
 それを口に出されて傷付いたことが言えて、彼もそれを知ってもう言わないと約束して謝ったんなら、許せないといけないよね。
 不満なのは、自分が望む「おまえが一番可愛い」と言ってくれないからでしょ。他の人からは可愛いって言われるんだから、彼氏なら「お前が一番可愛い」って言うのが当然と思っているからでしょ。それは、「鏡よ鏡、鏡さん。この世で一番きれいなのはだ~れ?」と同じなんだよ。

> これだけで別れを考えてる私はわがままですか?

 はい我侭です。だって、好きという彼の気持ちや自分の気持ちよりも、不正直な可愛いが聞けないからと簡単に別れられるんだから。自分の不満優先で、謝った彼の貴女への気持ちを思い遣れないでもいるんだから。その我侭を通しても構わないけれど、そんな我侭女を理解して受け入れてくれる男性が、この先現れるかなぁ。

 
    • good
    • 1

 別れた方が良いと思います。


 あなたの年齢が不明ですが、おそらく若いのでしょう。

 文章に、若い自己中たちに特有の表現が満ちあふれています。
 若いうちは、自己認識が甘いのです。

 一般的には、鏡に移る自分の容姿の60%を修正して見ていると言われています。
 ですから、自分では100人中10番以内に見えても、他人にはごく普通にしか写っていません。

 しかし男たちは、若い女性をちやほやおだてるものです。
 そんなことも理解していないのでは、彼が可哀想です。

 別れて上げるべきでしょう。
    • good
    • 3

彼自身が非常識なのです。

失礼極まりない。

それだけで十分別れる理由になりますよ。

大した男でもないのに、偉そうに言える立場なんでしょうか?

私なら、お医者さんとかしてる男の人ってかっこいいよねって言い返しますけどね。
    • good
    • 9

人の評価なんてペンタゴングラフのように総合評価。



5段階で容姿が4だっただけで他は5+なわけですし、今の彼には
どれだけ綺麗な女性が現れてもあなたが一番だと素直にあなた
に伝えたわけです。

たしかに女性の感情をキチンと理解してないうかつな発言では
ありますが彼の真意はそこじゃないことも分かってもらえたら
なぁーと彼と同じ男の僕は思うのです。
    • good
    • 1

まあ、あなたよりもかわいかったり、美人はいくらでもいるんですが


それを口に出すことはありえません。
あなたも同じことをしてみて彼の反応をみたらですか、
テレビでも、街中でも、あのひとかっこいい~、素敵~、と言って
彼がいらついたらそこでこらしめは済みますから。
    • good
    • 7

「もう言わない」と謝られたのですから、


今回は許すべきだと思います。

次言ったら、別れを考えると思います。


外見について他の女性と比べるのは、失礼です。

私だって彼氏や旦那に
「あの人、あなたよりずっとかっこいい~」
なんて言わないですよ!


私も旦那にそう言われたら、
「じゃあ、私と別れてその子と一緒になったら?
さぞ目の保養になることでしょう」
と言いますね。

今回は、彼も反省してるし、ドンマイ!ということに
するのがベストかなと思います。


彼氏さんとより良い関係を築けますように…☆
    • good
    • 3

まあ、ちょっと嫉妬するかなってからかっただけじゃないの?「へんなこと言わなきゃ良かった」って今頃後悔してるよ。

そんなんで別れたら何回も別れなきゃならねーぞ。気にすんな!もっと温かい目でみてやれっての。
    • good
    • 1

まったくわがままではないね。

女なら誰でも不信感を抱く。
逆に男が「他の男のほうがずっと優しい、カッコイイ」とか言われたら、男はもっと引きずるだろう。彼氏彼女でなくても、人に対して他の誰かと能力を比べて落とすのは絶対にやってはいけない事。

しかし、言わなくてもいいことを何故か口走る男はいるものだ。
一言多いというか、ねじまがっているというか。あなたに対しての気持ちが中途半端というより、少し子供なのだろう。

僕もそういう些細な事で彼女を傷つけたり、小さなことがやがて大きくなって振られたことはあるよ。今思えばかなりくだらない事だが、そういうくだらないことさえ気を付けられなかったとも言える。喧嘩になったりフラれたりしたからこそ学習して、次に会う人では気を付けるわけだ。

彼は今回初めて学んだのかもしれないから、今回だけは許してみたら?
それでも不満なら、また相手に伝えてみるべき。逆ギレされて別れるかもしれないが、お互い後悔するとしたらまたヨリは戻るだろう。縁が無かったら、その反省を生かして次に出会う人をもっと大切にするようになるだろう。

付き合ってる人への不満や気持ちは、付き合ってる相手に伝えて二人で解決していくものだと思う。大事なことを他人に相談して本人に相談できないというのは、付き合ってる意味が無い。
    • good
    • 2

わがままとは思いません。

ちょっと行き過ぎだと思います。

かわいい子よりあなたのことが好きなんだからいいじゃないかって思います。

今回は彼氏が謝ってくれたので、まだ丸く収まったかも知れませんが、この先も「彼が何かあなたの気に障る発言→あなた凹む→彼謝る」を繰り返していると、いつかは彼氏が疲れてしまいますよ。
今回も彼は謝るほど嫌なこと言ったかな?って疑問に思ってるかもしれません。

我慢できないならしょうがないですが、大切な彼ならもう少し寛大になって。
    • good
    • 0

こういうところが女性と男性の観点の違いだなって思いますね。



私は彼と同じ男性なので、彼が貴方への最高の褒め言葉を言ったのに
そう受け取ってくれない女性はほんとやっかいな生き物だなと感じてしまいますね。

外見も良いけど中身はもっと良いと彼はそう思ってくれているのに・・・。

別れたいと思っているようなので止めるつもりはありませんが
貴方を最高に評価をしていて傷つけたと感じ謝罪をしている彼は
同姓の私から見たらとても良い人に感じますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A