プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性とのトークSNSツールと言うと、LINEになるのでしょうが。自分は大嫌いです、LINE。UIが酷過ぎますよ。
とにかく入力欄が狭く(自分の親指の3分の1の幅しかない!)、返事が来る度に、苦痛になります。ガラケーのショートメールかよって感じで。先程アンインストールしましたが。

入力フォームが、縦方向標準1行!、最大でもたった4行しかなく、右利きしか想定していないのか、スクロールも範囲選択と誤認されやすいです。反応だけは速いので、即・切り取りとなり、せっかく打った文章がパーになる事が多すぎますね。その割には位置移動は反映され、変な所に貼り付く。Xperia Z3 Compact で割と画面が小さい上に、自分は身長180cm・体重80キロの巨体なので、女子供向けのUIがとにかく苦痛です。相手のトークはデカデカと表示されるのに、肝心の入力が、ショートメールか?という程、小さいあのUIは、バカでしょう? PC版でも同じ画面である事を知り、ますます軽蔑する様になりました。

広大なデスクトップと、指数本幅の携帯を一緒にするほど愚かなUIデザイナーが、MSの他にも居るとは思いませんでした。

せめて、設定変更で大きく出来る様にするか、入力フォームを拡大出来るぐらいするべきでは? 不可解極まりないLINEはもう嫌なので、大柄な外国人でも入力出来る様な海外で人気且つ、UIが入力しやすいSNSツールを探しています。LINE本部には抗議文も送りましたが、聞く気は無い様です。また、画面の大きいデカスマフォにする気は無いです。鉄塔に登りながら、6インチ近い画面を片手で操作出来るかよ! どうせトーク内容も韓国政府に筒抜けでしょうし(Googleドキュも、米国政府の召喚状連発で日本企業は機密情報をまんまと盗まれましたしね)、LINE以外の選択肢で、入力画面が調整出来るSNSを教えて下さい。

回答になってない様な、不愉快な返信はどんどん通報しますので、答えたくないなら、素通りして結構です。それと、LINE大好きで、LINEの何処が不満なの?みたいな人もゴメンです。共感が得られない様な人に答えて欲しくないので、そういう人の答えなら要りません。

A 回答 (5件)

追記



世界で人気のあるメッセンジャーアプリ

WhatsApp(ワッツアップ)[ヨーロッパ、南米]
Tango(タンゴ)[欧米]
Viber(バイバー)[アジア・西欧・中東]
Kik Messenger(キク・メッセンジャー)[アメリカ、カナダ]
FacebookMessenger(フェイスブック・メッセンジャー)[アメリカ]
PQChat(PQチャット)

となっています。

https://digitalfan.jp/116690
    • good
    • 0

年間1ドルでしたっけ


WhatsApp Incでは、ショートメッセージサービス (SMS) の料金が発生しないという趣旨[6]で「無料」と表記しているが、1年目の無料利用期間の後、2年目以降は年間99セントの利用料が発生する[5][7]。なお、2013年時点ではアプリは無料でダウンロードできるが、かつては有料アプリとして配信されていた[8]。
    • good
    • 0

海外では韓国のLINEって何?扱い。

 Whatzap(綴りあってるかな?)が主流で、LINEの御不満点はすべてクリアしています。でも、日本では誰も知らない、使っていない、互換性がないので、連絡はできないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワッツアップは聞いた事がありますね。
日本語周りのバグとかは大丈夫ですよね?

相手(女性)がインストールして、使ってくれるかが一番の問題ですが。
幾つも入れると、携帯が電池を食うので。
特に iPhone はあまりバッテリーが長持ちしないですので。

入れて、まず動作確認を家族にでも頼んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 13:23

文字サイズ変えれば大きくなるよ


ショートメールのサービスだよ

長文打ちたいんだったらメーラーを使いましょう

なにか勘違いしていませんか?



PCでLINEすればデカいよ
    • good
    • 1

ひと絡み。



PC版使え
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!