推しミネラルウォーターはありますか?

激動の戦国時代を駆け抜けたあの武将が現世に現れたならば・・・
あなたが上司にしたいと思う武将は誰ですか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

パワフルな殺陣と新演出に圧倒されっぱなし!「斬劇『戦国BASARA4 皇』本能寺の変」開幕
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/6ae95bc8cc2 …

A 回答 (5件)

上杉謙信。

「義」に生きた人物です。
    • 0

石田三成。

仕事ができる男。戦いよりも経営とか事務をどんどん自分でやっちゃう上司の下で楽したい。
    • 0

竹中半兵衛重治。

深慮遠謀、時に神算鬼謀の人。

実際の「史実」は殆ど判っていないものの、
今に残る話しは「武勇」を伝えるものが多い。
    • 0

公私に亘る理想の上司は実際面で皆無、戦国武将は?と問われても現存の年寄りとして、多少は何か物申したいと思えどもこれ又素養の貧しさで、大した科白がはけない、しかし「答えてみて!」のチャレンジだから一寸だけ並べます。

西郷隆盛その人の潔さ、島流しの憂き目にあっても従容として日々を過し、現世に餌木として通用するアオリ烏賊専用の仕掛けを考案、住職を話し相手とした様々な教本を纏め、来る日を待ったその落ち着き、そういう上司に恵まれれば、議論も可能、指導は当然、と思われる。
高い点から世を眺め、後世に教えを残す、その功績は今でも薩摩魂として生き続けている、儲け下手でも精神は高く持て、と恩師も西郷精神を説いてくれた。
    • 0

武田信玄です。

武田氏に仕えた家臣は甲斐の地域を治める豪族ですが、その彼らの人心掌握術は素晴らしいもので、それは今でも通じると思います。
    • 0